アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタンドで変えてもらったばっかりのワイパーが
往復するたびにゴキュゴキュなります。

しかもフロントガラスがめっちゃ汚れる・・・ 
これって不良品なんですか?

ちなみに右だけ引っかかるかんじで、しかもスムーズに動く時と
引っかかるときと半々くらいなんです。
上に上がってから下りてくるときが、とくに音が酷いです。
(ギューって感じで)

何か解決方法があるのか、また交換を申し出たほうがいいのか、
どなたか教えてください。 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あなたのお車のガラスの汚れなどが原因ではないですか?


今までは古いワイパーにガラスコート剤などがついていて滑っていたが、
新品のゴムのブレードがしっかりガラス面コート面に喰いついているのでは?
一度ガラスの汚れなどを油膜落としを使用してすっきり落としてみてください。
それでも状況が好転しないのならばワイパー自体の不良かもしれません。
スタンドへ行き確認してみましょう。
油膜落としのおすすめは評価の高いキイロビンです。
http://members.at.infoseek.co.jp/studio3n/kiirob …
http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ワイパーを交換した後も汚れや引っかかりが取れないので、
油膜落としのスプレーで試してみたのですが状況は変わりませんでした

ただ素人療法だったんで、しばらく様子を見て、だめならスタンドに行って確認してみようと思います。 
『ガラスコート面に喰いつくのでは』という意見が気になりましたのでスタンドで一応油膜スプレーで対処はしてみたと伝えてみます。

お礼日時:2009/10/25 07:29

>上に上がってから下りてくるときが、とくに音が酷いです



これは、そのワイパー性質上のものだから仕方がないと思います。
できるだけ、フロントガラスに水がついた状態で使うことです。

特に新品は、ゴム自体が固いので、音がしやすいです。


>フロントガラスがめっちゃ汚れる
これを見て思ったのですが、乾いた状態でワイパーを動かしていませんか?

濡れた状態なら、スジが残るということになると思うのですが、その場合、油膜を取って、撥水するとなくなります。


新車なら、油膜がないので、きれいに拭けます。でも、使っている内に、油膜が着くので、きれいに拭けなくなりますね。スジがかなり残るようになります。

また、砂や虫などの突起物(ガラス面にしては)などがある状態でワイパーを動かしたら、その部分だけスジが残るようになることがあります。

理論的に言えば、突起物を拭いた時にワイパーのゴムが傷ついたからです。


>解決方法
音に関しては、水が少ない時は、動かさない、溜まるまで待つ。

汚れに関しては、ワイパーをきれいスポンジで擦る。フロントガラスの油膜を取って、撥水、それで駄目ならワイパーが車に合っていない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
雨の日にスタンドで交換したので、
乾いた状態ではまだ動かした事はないです。

汚れの面で
(1)ワイヤーをきれいスポンジで擦る
(2)油膜の上手な取り方を試して撥水もする

を試して、最悪ワイパーが車に合ってない事も気にしてスタンドに伝えてみようと思います。

お礼日時:2009/10/25 07:35

音付きの汚れるワイパーに交換はまずいでしょう


お金を払って替えたのに不具合が生じたら、調整か交換を申し出てください
下手に自分で手を加えない方がいいですよ
調整や交換をしても駄目なら全額返金です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
自分で見ないでスタンドの人に任せます。
それで駄目なら全額返金というのも心強いです!

お礼日時:2009/10/25 07:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!