プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。

京都からTDLに行くルートで迷っています。
11月5日(金)の夜京都出発

高速日和で調べたら

東名高速までは同じで

☆東名東京→谷町JCT→一ノ橋JCT→芝浦JCT→有明JCT→浦安IC

☆東名横浜町田→保土ヶ谷バイパス→狩場→石川町JCT→羽田→昭和島JCT→東海JCT→浦安IC

のルートがあるようなのですが、どちらが行きやすい、渋滞が少ないですか?
また、気をつける点など教えていただけたら嬉しいです。

それと、TDLで遊んだあと越谷に行くのですが車で何時間くらいかかるのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

朝6時を過ぎると谷町あたりから渋滞が始まる感じがします。


そういう時は横浜町田で降りますが、結構ギリギリまで悩みますねw
ラジオの交通情報やカーナビのVICS機能などで
情報収集しながら行きます。

また、事故や工事などで朝早くても思わぬ渋滞が発生することも
ありますので、両方のルートをよく頭に入れてたほうがいいですね。
首都高は分岐や合流が多く急に流れが悪くなったりしますので
追突などにも注意してください。

うちはTDRで遊んだあとに越谷より手前の
川口市に行くことが多いのですが
首都高で渋滞がなければ舞浜から30分で付きます。
渋滞があれば軽く1時間を越しますので
越谷なら首都高使って1時間から2時間以上はかかると思います。
出発の時間と渋滞の程度でかなり違いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝6時までには抜けといたほうがいいんですね。

カーナビで情報を得たいと思います。

追突も気をつけたいと思います。


舞浜から1~2時間くらいかかるんですね~。。

お礼日時:2009/10/26 18:24

実家があるため、浦安~吉川(越谷市の東隣です)まで時々往復しています。


越谷市の北か南かでは1時間近く到着時間に差があると思いますが、
仮に中央部だとしたら、下道で1時間半から2時間程度かと思います。
高速がスムーズなら45分くらいで着きますが、土曜の夕方ならば1時間から1時間半くらいではないしょうか。

もし目的地が市内西部であれば、
「環七(混みます)→R6(混みます)→R298(わりと流れます)、八条白鳥右折で東埼玉道路」が分かりやすく、
比較的ストレスが少ないのでは、と思います。
カーナビがあるなら湾岸道路から京葉市川IC脇を通り、松戸街道からR298に入った方が多少なりとも空いてるように思います。
また、もう何年も通ってないので不正確ですが、私の印象では「R4は混む」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、越谷も広いですもんね。。

越谷の千間台です。

高速で行こうと思います。
高速なら1時間くらいで行けるんですね。

すみません、私11月5日(金)って書いたんですけど、木曜の間違いです(^_^;)
TDLには金曜に行く予定です。

道路も土日よりは混雑しませんかね☆

ありがとうございました!!

お礼日時:2009/10/26 18:28

どちらのルートを行くにしても、


朝の6時くらいまでに抜けてしまうことです。
一般的には前者でしょうけど、
早目に抜けられるなら後者の方がドライブっぽくて、
車窓の景色が楽しめて好きです。

ただし、そこそこの時間になってくると渋滞が
あちらこちらで出てきます。

>越谷に行くのですが車で何時間くらいかかるのでしょうか?

まあ、2時間程度でしょうか。
週末はTDLから出るだけでもかなりかかるので、
その分は余分にみておかないといけませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

朝の6時頃までに抜けといたほうがいいんですね。
あまりとろとろしていると渋滞に巻き込まれてしまうのですね。。


越谷まで大体2時間のこと。
下道ですよね?
高速では越谷までは遠回りにあんるんですかね?
それとも高速使って2時間ですかね?
↑何も知らずすみません・・

お礼日時:2009/10/25 21:28

☆東名 東京→谷町JCT→一ノ橋JCT→芝浦JCT→有明JCT→浦安IC



普通はこっちですね。
事故渋滞があれば別ルートも選択肢です。
東名から先は、首都高湾岸線(「B」と書いてある方)に進めばいいです。

越谷までは何もなければ1時間半くらいでしょうけど、花火の後は周辺道路に出るだけで時間がかかりますから読めません。
閉園後では1時間はざらです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

Bと書いてあるほうに進んで行けばいいんですね☆

TDLは夕方頃出るつもりなので、それほど混んではいないのかな。
スムーズに行けること願います。

お礼日時:2009/10/25 21:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!