アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FXで証拠金以上の損失を出して、
もしそれが自分が返せない程の額ならどうなるんですか?

FX業者に自分の財産を差し押さえられるということはあるんですか?
それとも単に取引停止になって口座が使えなくなるだけですか?

A 回答 (3件)

FX(外国為替証拠金取引)は、元本や利益が保証されているわけではないみたいです。



詳細については、各FX取引業者の取引契約締結の際に交わされる書面などに記載されているものを確認なさってみてください。
    • good
    • 0

規約上、支払い義務はあるはずで、FX会社は取り立てに回るでしょう。

一度に払えなければ話合いでしょうか。自己破産しても、株や先物、FXが原因だと免責にならないと聞いています。
    • good
    • 0

ほとんどのFX業者では証拠金以上の損失が出る前に「ロスカット」(自動的に所有ポジションの売買が行われること)が行われ、証拠金以上の損失が出ることを防ぎます。



しかし、急激に変動した場合には証拠金以上の損失が出る可能性もあります。
損失が支払えなければ、普通の借金と同じで差し押さえもあるでしょうし、自己破産するしかないかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!