プロが教えるわが家の防犯対策術!

31日にハロウィンパーティをサークルの仲間と開催することになりました。
ハロウィンといっても仮装して楽しむだけなので、どんな仮装でもOKです。
魔女とかはいろんな人がするし面白くないので別のモノをやりたいと思っています。

そこで女友達3、4人と「グループもの」の仮装をしてみようという話になりました。人数は多くても誘えるので問題はないです。

時間もないですし、あまりお金をかけるつもりもなく、何をしようか悩んでいます。
衣装を買うよりは色々寄せ集めて軽く作れるのが理想です。
もちろん衣装も安ければ買います!でも千円とか…(普段着れるならもう少し出せますが…)

今思いつくのは
・セーラームーン(ポロシャツとスカートなどだと私服っぽいか不安)
・孫悟空と猪八戒と紗悟浄(ブタ鼻とか小道具だけで衣装案なし)
・ドラゴンボール(衣装予算で悩み中)
という感じです。

アニメのコスプレも良いのですが、皆が見ても楽しめるようにメジャーなもの(子供の頃見てたもの程度)で特徴的で分かりやすいものをさがしています。

値段などは抜きにしても、何かグループ仮装の案があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

ハロウィンのオバケのコスプレで3~4人・・・というとノータイムで思いつくのは「怪物くん」ですかね。

3人ならドラキュラ、狼男、フランケン。4人なら怪物くん本人も追加。
単独なら平凡なモンスターコスプレですが、集まると意味が出てくるところがポイントです。
    • 0