アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今大学三年性なんですが新しく時計を買おうと思っています!同じような質問があったのですが、かなり古いものだったので改めて聞きたいと思います。予算はちゃんとした時計ブランドで10万円前後、あまりカッチリしていないものを考えています。ちなみに前に使っていた時計はバーバリーです。時計ブランド事情にくわしい方は意見を下さると嬉しいです。よろしくお願いします。今検討している時計はハミルトンのベンチュラ オート H24515551です。

A 回答 (7件)

僕は大学一年です。

ハミルトンいいですね~。
あとはニクソンもカッコいいの多いです。
予算がそれぐらいなら、長めに使えるようなPaul Smithとかいいですよ。予算的にピッタリだし、もう少し大人になっても使えるようなものばかりです。
デザインもおしゃれで、色使いも遊びがあって良い感じです。
10代でも使ってる人多いですよ。
    • 0

就職等で面接官は、服装をチェックしますが、腕時計にも目が届きます。

学生が高価な腕時計をしてると反感を持つ面接官もいると思いますので、手頃な価格の腕時計が無難です。
社会人になって、接待等でクラブ等に行くと、ホステスさん等は、さりげなく腕時計で人物評価をする傾向があります。以前、あるクラブのママさんが、腕時計を見れば大体の社会的地位と収入が分かる!と言った事があります。そう言えば、ロレックスをしてる時は接待の仕方が丁重だった気がします。
    • 0

就職活動にもつかわれるのなら、クロノグラフとかついていない、3針の国産がよいとおもいます。

セイコー、シチズン、オリエント、カシオ、どれでも10万あれば十分です。就職活動のとき、時計に目をやる面接官は少なくないといいます。また、中には、社会人になって時計のひとつもしていない=時間管理ができない、という考えの人もいるので、あまり激しいデザインのは、避けたほうが無難でしょう。

スーツで使うのでないならば、Gショックでいいのではないかと思いますが、大型家電量販店などに行かれてみるのがイチバンだと思います。
    • 0

こんにちは

ハミルトンならバーバーリーのほうが良いと思いますけど
社会人になってからも使える時計のほうが良いですよ

ご参考までに
    • 0

最近の若い人は、海外ブランドに弱いですね。

私は、大学には行かず、専門学校でしたが、卒業して始め買った腕時計はグランドセイコーでした。値段は44,000円でした。初任給45,000円の時代でしたから高価だったと思います。腕時計は割と見られ易いようで、グランドセイコーは良い時計と誉められた事が何度もありました。でも、ロレックスが欲しくて、ターノグラフを、その後50万円で買いました。まぁ、一種の見栄です。現在はセイコーのドルチェのソーラー電波時計、9万円がお気に入りです。10万円程度の安物海外ブランドなら、国産の10万円の時計の方が格好良く見えますね。
    • 0

男性用か女性用かによって、話は変わってくると思います。

大学性?用というのは聞いたことがありません。

「つけるべき時計」というものは特にありません。
最近は携帯電話が懐中時計を兼ねていますので、社会人でも時計をしている人は少数派です。

ランニングや時間区切りのスポーツをしている人などは、それ用に適した時計をつけるべきですが、日常では時計の役割は縮小しています。

あえて時計をしている人は、時計にこだわりを持っている人が多く、付けている人は必要でというより、好きで付けているか、しっかりしたブランドの物をつけていますね。
2万~数万円程度のを複数着替えて使っているか、もしくは数十万円のしっかりしたのを付けているケースが多いように思えます。

10万円前後という金額は、最も微妙な金額に思えます。
それだけに、選ぶのが難しく、やはりご自身のセンスで買うのが良いと思います。
    • 0

あえてキツい言い方しますが、自分が身に着ける時計を自分で決められないアナタってカッコ悪いです。

いい時計してても持ち主がそれでは…。

まあ、好きなモノ買えばいいんじゃないですか?
    • 0