プロが教えるわが家の防犯対策術!

時計に興味ない人がみてグランドセイコーのほうが高いと分かるものでしょうか?
会社にしていく時計用として、初めグランドセイコーを考えていたのですが、時計に関心ない人が見たときに、
グランドセイコーと、安いセイコーは同じにみえないでしょうか?

A 回答 (6件)

時計好きですからGSは確かに良い時計だと思いますが、実際に腕にしてみて普通の人も


良い時計をしているなと見えるのは40万円以上のマスターショップ限定モデルの
フェイスが40mm近いモデルから上ですね。

タレントの加藤浩次さんがグランドセイコーの最高峰 スプリングドライブのクロノグラフをしていますが
好きでなければ気が付きもしませんし、ただのごつい時計にしか見えないと思います。
http://watch.daygate.com/katokouji.html

むしろ一般人の時計も好きでない人から見れば1~2万円のWIREDの方がお洒落な
良い時計をしているように見えるかもしれませんね。
http://item.rakuten.co.jp/nanaple/agaw401/
http://item.rakuten.co.jp/10keiya/31695/
時計が好きでなければ皆さんそれぐらいの価値観で、好きでなければ時計に目もいかないでしょう。

日頃ROLEXやTAG HEUERなどをしていますが、飲みに行ったりしても時計など
褒められたことなど一度もありませんよ。
どんな人によく見られたいか分かりませんが、飲み屋の女の子などでしたらGSなどは
それこそおっさん時計にしか映らないでしょう。

SEIKOの最上級のGSだからよく見えるのではなく、手頃な価格でも一般の人が見ても
お洒落で良い時計をしているなと思えるモデルはたくさんありますよ。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/jackroad/tg065 …
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmas …
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/hamilton_jazzmas …
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/TAGCV7A13BA0795/
    • good
    • 45

こんにちは。



私(女)もグランドセイコーの腕時計をしてますが、全然気づかれませんよ( ̄▽ ̄;
でも、いいんです(笑)
憧れのブランドだったんで、嬉しくて、完全に自己満足です(^_^;
ただ、レディースはクオーツしかないのでそこが残念なんですけど(-_-;
セイコーにしかないスプリングドライブのなめらかな秒針の動きには惚れ惚れするし、私はグランドセイコーは『マイナーだけど、知る人ぞ知る秀逸な腕時計』ってとこも気に入ってます。

実物を見て頂けると分かると思いますが、文字盤には『SEIKO』の文字の方が大きく書かれてるので、下の方に書かれてる『GS』と『Grand Seiko』の文字はとても小さくて見えにくいですよね。
もともと腕時計って大きいものではないので、文字盤をじーっと見ないと分からないと思います。
でも、他人の腕時計をじーっと見るのも、ちょっと・・・ですよね(^_^;

それに、まずもってグランドセイコー自体を知らない人もいますよ。
私もよく「セイコーの時計してるね」とは言われますが、「グランドセイコーの時計だね」とは言われません。
今まで気づいた人は数人で、腕時計が好きだったり詳しい人で、ロレックスやIWC、TAG Heuerとか持ってる人でした。
1人は、ベルトの留め具の『GS』の文字で気付いたみたいで、「いい腕時計してるね」とほめられました。

超メジャーなロレックスやオメガなどは知ってる人も多いと思いますが、腕時計が好きな人じゃないと、グランドセイコーも安いセイコーも同じ『SEIKOの腕時計』という括りになるんじゃないかなと思います。
グランドセイコーは、よく言えば自己主張しない落ち着いたデザインですが、知らない人が見たら地味で華やかさに欠けるみたいです(笑)

他の人から一目で「ブランドの腕時計してる」と思われたいなら、ロレックスなどの超メジャーなブランドをおススメします。
ロレックスもとてもいい時計なので、高いけど持ってても損はないと思います。
うちの会社にくる営業の人の中にもロレックスとかオメガなどのブランド時計をしてる人がいますが、もしグランドセイコーをしてる人がいたら「おっ!かっこいい♪」と思うと思います。
    • good
    • 88

貴女は、多分時計に興味を持ってるから解るでしょうね。



しかし、時間を、携帯や、町の時計で解ればいい人にとっては、理解できません。
まちがいなく、、、、。
ただ、グランドセイコーと他の方が、気づいて、褒められたらうれしいでしょうね。

私なら、絶対解りません。

貴方が、私の、自慢の自動車の工具見て   すご~~~い  
まず、思わないでしょう。

それと同じです。
    • good
    • 54

腕時計に詳しくない私ですが、ロレックスやオメガなどは知っていますが、グランドセイコーはセイコーと同じだと思ってしまいます。



参考までに。
    • good
    • 98

>グランドセイコーと、安いセイコーは同じにみえないでしょうか?



私が見る限り、全く同じに見えます。時計と云うモノは、時間さえ合えば良いのであって、値段は関係ありません。ちなみに私はクォ-ツの初期の時計、45年間使っています。
    • good
    • 34

別に100円ショップで売っている物でもなんでも関係ない。


時計に興味が無い物は、しているかどうかだけ。
    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!