アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリエントの時計に興味があるのですが、詳しい方教えて下さい。

 当方仕事は建築関係です。粉塵、汗水、衝撃、ものすごいです。しかも毎日です。メンテナンスもマメにするタイプではなく、たまに水洗いする程度です。
 ちなみに、ホームセンターで売ってる、~¥3000は1日もちません。~¥5000で、もって1週間程です。G-shokだと何年かもちますが、周りがみんなしてるんで自分はしたくありません。

 今現在はSEIKO海外モデル5sportsを使っておりますが、これは本当に素晴らしく、どんな状況下でも誤差はスペック上で謳ってる範囲内で納まっております。

 今の時計に特別不満はないのですが、また別のモノも欲しいかなと思い、質問してみました。

 価格は~¥60000ぐらい、5~6年もてばいいかなという程度で考えております。先に書いた様な非常に厳しい状況下での使用でも大丈夫かどうかが知りたいです。M-forceあたりを狙ってます。

 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

オリエントのこのモデルはねじ込み式リュウズのダイバーウオッチですね。


200m防水ということなので、防水性能だけはSEIKO 5を上回っています。

耐衝撃性能はメカニカルである以上限界があり、スポーツウオッチだからといって
安易な扱いは禁物です。
過酷な使用状況ということですので、2、3年に一度は
オーバーホールされるとより長持ちすると思います。

昔聞いた話ですが、オリエントの時計はシチズンがメカニカルを止めたおかげで
シチズンで使っていた機械一式がオリエントに渡り、オリエントの製造する
時計に使用されていると聞いた事があります。
ご参考までに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

んー、またまた残念な情報ですね。

きっぱりあきらめます。

ご回答有難うございました。

お礼日時:2013/09/23 20:42

こんばんは



そうですね
あまり耐久性ないかな
G-shokから見るとちょっと劣りますね

私ならですが
竜頭がねじ込みならいいんですけど
違うんですよね
http://www.alba.jp/p_search/detail.php?no=APBT207
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あらー、そーですかー
とっても残念です

でも、早速のご回答ありがとうございました。
参考にしてみます。

お礼日時:2013/09/23 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!