プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近よく「ハーフベーコン」のパックがありますよね。

「ハーフって何だろう?」と思ってネットを検索してみたのですが、「ハーフサイズのベーコン」ぐらいしかわかりません。

何に対して「ハーフサイズ」なんでしょう?

A 回答 (1件)

ベーコンは普通バラ肉を薫製して作りますが普通のバラ肉の半分の大きさに切ったのがハーフサイズと表示していると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、お返事が遅くなりまして申し訳ありません。

普通のバラ肉というのは、あの、パックに二つ折り~三つ折りになって入っているのが「普通」ということでしょうか?
見た感じでは「ハーフサイズ」は、それらの「普通」のハーフより小さいような気がしますが・・・便宜上「ハーフ」と表現している、という感じなのかもしれませんね。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/17 08:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!