プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回、結婚を考えて付き合い始めた相手と、別れる事になりまして、
しかし、二人の間には12月出産予定の子供が居ます、まだ籍は入れていません。
新居を相手の実家の近くに借りました。 約40万の入居費用がかかっています。そして、入居日まで、相手の実家に居候させていただいていました。入居日近くの日に、冷蔵庫や炊飯器の事で相手と喧嘩になりました、なぜなら、相手は長く使うものだから、良い物を買わないとだめだと言われ・・・しかし私は近くの電気屋さんに通い、値段と性能を考えた上で収入に相応した中でも良いものをと
考え、色々店員さんに聞きながら選びました。
そして、二人の喧嘩が終わりそうになったときに、相手の親が
・「借金してでも一番良いものを買うべきだ」
・家はパナソニックを使っているからパナソニックを買え
・パナソニックは壊れない
・東芝は壊れるからだめだ
・等
色々な事を言ってきました。
しかしながら、私は、新居の入居費用も全額払い地元の長野から出てくる上でかなりの費用がかかり、
私の親にかなりの借金をした上での生活で、そんな贅沢な事は出来ないと伝えた所、相手の親からは、そんな相手に家の娘はやれない、そんな非常識の家で育った家にはあげられない、
出て行けと言われ・・・もう新居の入居日になっていた為、私は、新居の方にその場で移動しました。
新居を作る上で1円も出していただけない親に新居を借りる為にかかる費用等を借りている私の親の事も
非常識呼ばわれされ、
私は、相手の親が謝ってくるまで、私からは何もアクションを起こさないまでを相手に伝えておきました。
そして、相手は以前から結婚に対して失敗した親には、自分の親には何も言わせないと言っていた割には、
完全に親の言いなりになっていました
新居に移りどうするの等色々聞いたうえで相手も来るという事になりましたが、新居に必要な物これがそろったら来ると
言われたので、私は、仕事を休み地元に日帰りで帰り実家に有るもの、必要な物すべてを車に積み込み用意しました
しかしながら、相手は荷物を1週間掛かりダンボール箱にすると、4つくらいの荷物しかもってこず、いつになったら来るのか聞いてみても、分からないというような反応しか見せませんでした。
理由はと言うと、
・洗濯機のコンセントが付けっぱなし
・炊飯器のコンセントが付けっぱなし
・テーブルの上に缶ビールの缶が置きっぱなし
・洗い物をしていない
・等
どうしようもない理由を着け、さらにはイライラするから行かないといわれ、私はお手伝いサンでは無いと言われました。
仕事場所が遠い為、朝早く家を出かけ夜遅くに帰って来る生活をしていた為、休みの日に一気にかたずけていました。
そして、イライラするから行かないと言われた後、同じ価値観の人とお住みになればと言われ、
どういう事か聞くと、わざわざイライラする人と一緒には住みませんと言われました。そして、私が会社行っているのをメールで確認すると、1週間以上かかって入れた自分の荷物を数時間で持ち帰っていました。
そこから、電話で話そうとしても電話に出てもらえず、
・話す事は無いので
・親権も養育権も譲る気は有りません
・子供にも会わせない
・性別分かったけど教えません
・近くにいられるだけで迷惑
・地元長野に帰って
・話し合う気も有りません
・私は一緒に住むなんて言っていない
・養育費・生活費は毎月請求させていただきます
・今までの費用等すべて請求させていただきます。
・公的証書もさくせいさせていただきます
・等
一方的に言われています。  電話をしても出ません。
自分なりに法律相談を受けて見ると、不当婚約不履行で慰謝料を60万~100万円取れるといわれています。
婚約していた迄の証拠も有ります。
自筆で入居の用紙に婚約者と書いてあったり、婚姻届も自筆で書いてはあります。
今後、私はどういう行動を取るのが一番ベストなのでしょうか?
どのように対処すれば良いのでしょうか?
婚約破棄の正当理由に当てはまる事は一切していません。

A 回答 (4件)

親も親なら その背中を見て育った子です。

相手の家庭環境をよくよく見て行動すべきでしたね。 過ぎた事を言ってもしょうがありませんので、これから あなたがどうしたいのかを きちんと整理して行く事と当事者間で話し合いができない場合は 家庭裁判所の調停も利用するのを視野に入れたらどうでしょうか?また弁護士さんに相談しているようですから あなたの考えを具体的に行動にうつす事です。 相手が尋常でないなら 相談者様も、そういう対応をせざるを得ないと考えますが、いかがでしょうか?
    • 0

貴方はどうしたいのか、一度ゆっくり考えてみるといいと思います。

考えたくはありませんが、結婚詐欺ということもあります。
ご両親等、誰かに相談して意見を聞いてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

http://okwave.jp/qa5397257.html

です。

• 0
この回答へのお礼

両親等にも相談しました。
しかも、私の兄にも相談したのですが、
それをとって、何でもお兄さんに聞いたらと、
たかをくくったように言ってきます。
もう一つの質問も見ていただけると助かります。
婚約前は、こんな人間力の無い人間ではなかったのですがね。
相手の親も離婚して、新しいだんなとの間に子供がいて、(10歳くらい)その子の前でもだんなの事を馬鹿にするような、親ですから、遺伝そういうところも遺伝するんですかね>もう係わり合い持ちたくないですが。

そんな非情な目に遭われて心中お察し致します。

親権は女性方がもつことが多いですから、親権を得るのは不可能でしょう。
問題は養育費ですが、認知しなければ養育費を払わなくて済みます。
ただ、裁判となり時間がかかった上、強制認知となるケースもあります。

そうしたら女性に非があっても養育費は払っていかなくてはいけないでしょう。

今回のケースは同情に値します。
相手に会社と住所が知られていなければ行方をくらませば相手もあなたになんら請求、訴訟できなくなります。

これであなたが一方的に責められては世の中まちがっています。
慰謝料請求も時間がかかり、弁護士費用もかかりますから、得策ではないでしょう。

まずはいまのお住いの転居から始めてみては?
    • 0
この回答へのお礼

それも考えているのですが、
今回の物件を決めたときにかなりの金額が出ていて、余裕が全然ありません。
もう、どうしたらよいのか?
もう一つの質問も目をとうしていただけると助かります。

結局、貴方はどうしたいのですか?

この回答への補足

もう一つの私の質問を見ていただけると、もう少し分かっていただけると思います。
お手数ですがよろしくお願いします。

• 0