アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

奥さんに子供と食器を共用しないういわれました。虫歯がうつるからというんです。

本当なんでしょうか?

A 回答 (2件)

大人の虫歯菌が子供に感染すると虫歯になり易くなるのですよ。


http://keepsmile.info/mutansco.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか~
感染症みたいな物なんですね。

気をつけるに超した事はなさそうなので、気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/27 21:26

ほんの数年前までは、親が食べ物を噛み砕いて離乳食として与えていましたよね。

でも、科学の進歩により、近年では虫歯菌の感染に注意を払うよう、親は教育されるようになったそうです。それで、滅菌状態になった子供たちが、免疫のないまま思春期になってファーストキスを通じて虫歯に感染し、ひどい状態になるのだという話も、一応聞いたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。それは娘を持つ親としては由々しきもんだいですね。
娘はやらん。

どっちにしても歯磨き必須ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/28 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!