プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は、高3の男子学生です。

今年のAOで、視能訓練士の専門学校に合格したのは良かったのですが、色々なサイト等で視能訓練士について調べていたら、「男性は、30~40歳までしか働けない。」と、言う内容の書き込みを多く見ました。
定年まで視能訓練士として働くことは、無理なのでしょうか?
可能であっても、それ以外にパソコンや、事務的な仕事もしなければならないのでしょうか?

もしも、30歳までしか働けず、転職を余儀なくされるのであれば、受かった専門学校をやめて、どこか別の大学か専門学校を受験しようと思っています。

今、真剣に悩んでいます。どうか教えて下さい。

A 回答 (1件)

大きな病院の眼科に電話で 視能訓練士のかたはいらっしゃいますか?

と聞いてみたらどうですか。 眼科は有りますが視能訓練士はおりません
ならば フム 視能訓練士の需要はこんなものか で需要の程度がわかりますね。
はい おります だったら 貴君が視能訓練士の学校に行くに関して、
少し視能訓練士とは を教えてください と頼めば10人のウチ9人の
視能訓練士は就労年齢のみならず収入、雇用など教えてくれます。
現場の人の意見が一番 的確ですよ。
    • 2
この回答へのお礼

確かにその通りですね。試してみます。
ありがとうございました!