アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一部としての作品。製作費一番高い映画は?

A 回答 (4件)

質問の定義がはっきりしないのですが…



「クライシス2050」(1990)は製作費70億。

http://ja.wikipedia.org/wiki/クライシス2050

これが、日本資本+ハリウッド制作ながら、分類的に日本映画であり、今の所、金額がはっきり分かっている「製作費最高額の日本映画」です。



同じく、日本資本+ハリウッド制作で、製作費167億かけたと云われる「ファイナルファンタジー 」(2001)は、分類上ハリウッド映画になるのですが、「日本が一番製作費をかけた映画」と云う意味なら、これが該当します。

http://ja.wikipedia.org/wiki/ファイナルファンタジー_(映画)
    • good
    • 0

http://blogs.dion.ne.jp/cafefandango/archives/68 …

No.1の回答者様の補足に成りますが。

『釈迦』(1961年、【大映】制作)は、今の金額に換算すれば、
「70億円」あまりに成るそうです。
    • good
    • 1

http://homepage3.nifty.com/gachinkobros/badget-j …

↑ここによると「天と地と」だそうです。
50.5億円。
    • good
    • 0

その時代の物価にもよりますから、単純比較はむずかいしいでしょう。



あえて候補として

大映 釈迦 は、お金かかっていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!