アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このたび報知新聞社主催のジャイアンツカップに出場することになりました。出たことのある方、何か知っている方、経費、日程、内容など、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

昨年の概要などは下記URLで参照できますよ。

今年の詳細は、正式には決定していないようですが、日程は8月17日(多分)から3日間となりそうです。今月中には要綱が決まるでしょうから、加盟協会・連盟に決定事項の情報提供をうながしておくとよいでしょう。
以後、昨年の例をいくつかあげさせて頂きますと、宿泊場所は主催者が用意してくれ、宿泊費も不要です。また、地方からの参加の場合は羽田までの交通費を負担してくれます。もちろん、イベントの運営費やイベント中での費用(昼食など)は、ほとんどが主催者がもってくれます。
ですので経費として必要となってくるのが、羽田などから宿泊地までの交通費、宿泊地から試合会場までの交通費あたりがメインになってくるようですね。電車などを利用しての移動も可能ではあるでしょうが、場所によっては2時間程度の移動時間が必要となり、引率の利便を考え、マイクロバスをチャーターするチームも少なくないと聞いています。この辺が経費のポイントなるのでは?
尚、負担してもらえる範囲は、選手及び監督と若干名の引率者までのはずですので、応援の家族などは自己負担となるようです。
主なルール面では、距離の面がありますが参考URLで参照できます。また、スパイクの種類に指定があるようですが、指定外ものを使用している場合は、スパイクを支給してもらえるそうです。
他には、プロ選手との交流の機会がある(開会式の時のようです)ということや、仮に早くに敗戦した場合は、中学の部では親善試合が組まれるなどがあります。
あくまで大半は昨年の情報ですが、今年もそれに近いものになる可能性は高いので、参考になれば幸いです。

参考URL:http://event.yomiuri.co.jp/2002/S0144/index.htm
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
教えていただき有難うございました。
大変参考になりました。
これで、いろいろ準備ができます。
大会にむけがんばります。