アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子のスパイクの金属製のスタッドを交換したいのですが、
ネジの頭の部分も少しすり減っていて、専用のレンチにかしまないので回すことができないものが何本もあります。ペンチなども使ってみていますが、
びくともしませんし、手も痛いです。
すこしラクにできる方法はないでしょうか?
クレ556などは使っても大丈夫でしょぅか。

A 回答 (2件)

スパイクの歯がかなり磨り減り短くなってしまったのでは無いでしょうか?

クレ556等を使っても大丈夫ですが、これで外れればある意味ラッキーです。
このような話を聞きますが、一般のスポーツ店でも外れない場合も有り
そこからメーカーに送って外してもらう事も有る様です。

この説明は長くなるので省略しますが、強引に回すとメネジが緩む事が有りますので
スポーツ店に持って行かれる事をお勧めします。
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

昔、金属製のスパイクを使っていましたが、ネジまで磨り減ったことはないです。

昔と構造が変わっていなければ556を使っても大丈夫だと思いますが、
少量かけて少し置いても回らない場合は専門店で交換してもらったほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あれこれ使って奮闘してみましたが、半分しか外れず、
スポーツ店でみてもらった所、ネジを削って取るしかないということで、
料金もかさむので、この夏で部活も引退なのですが、高校に行ってもやると言っていますので、その場で買い替えることにしました。
もっと早く交換するように気をつけさせます。