プロが教えるわが家の防犯対策術!

は好きですか?赤で「福」の文字に中華風の提灯、片言の日本語、服装や顔からして中国人だとわかる感じ、飛びかう中国語と、とにかく明らかに中国人がやってますよ的な中華料理屋さんは皆さん好きですか?赤と黄色の外観で。

A 回答 (4件)

このごろよく見かけますね。

ガチャガチャした中華の雰囲気は大好きですが、
日本の町並みの中で1軒ポツンとあると、テンションが違うので
ちょっと入りにくいです。
中華街でもここまで派手な店はあまりないな、とも思いますが。

現状ではうちの周りでは、できてはつぶれ、また店名が変わったけど
つぶれ・・・ってことが多いみたいです。
日本人は味より安心・信頼感を重視するので、せっかく美味しいものを作っていても店構えでひいちゃう人が多いのかもしれません。
    • 0

こんにちは

好きですね。
紛れも無く本物の中華が食べれると思います。
    • 0

好きですねえ。

よく行く中華料理屋が中華街にはこんなガチャガチャした店は無いよというくらい狭いし清潔とも言い難いし騒がしい店なんですが
そのフロア担当、というかおそらく店長のおねえさんは声もでかいし片言の日本語で時々何を言っているのかわかりませんが、料理の説明はきちんとしているし、品切れがあれば好みに応じてメニューに無い代替えの料理を提案してくれるし、なにより滅多に食べる機会の無い食材が豊富で美味しい。

文句は色々つけられますが、好きです。
    • 0

好きです。

それだけで美味しく感じます。
    • 0