プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、最終回を見ました。
でもチンプンカンプンで・・・。

結局、節子と菅原はどうなったのでしょうか?

わかる方、教えて下さい!
また小説があるようなのですが、読まれた方はいらっしゃいますか?
内容は一緒なのでしょうか?

A 回答 (3件)

私も見ました。


録画だったので、2回見ましたが、理解に苦しみます。
おそらく・・・ですが・・・
菅原と、節子は、菅原が頭を下げた時の衝撃で、ニトログリセリンが爆発して、爆死。最後の節子と、順子のシーンは、節子は幻で、順子にしかその姿は、見えていないんだと思います。

以上・・・私の、勝手な解釈でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解に苦しみますよね・・。

やはりニトログリセリンが爆発して2人とも爆死なんでしょうね。
節子は菅原にあれだけ「私は死なない!」なんて言ってたのに、死んでるの????!と。
あんだけお母さんラブな順子なのに、お母さん死んで何であんなに元気なのか?と。

毎日楽しみに見てましたが、何となくモヤモヤした終わり方でガックリです(笑)

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/31 09:51

どうやら爆発で亡くなったようです。

。。

節子の中の人(爆)のブログに書かれていましたよ。
ちなみに、観た人が自由に想像できるようにあえてはっきりかかなかったとの話も。

この回答への補足

皆さま、回答ありがとうございました。
終わり方にモヤモヤは残りますが、爆死だとわかってすっきりしました。

回答を早く下さった方にポイントを付けて締めさせて頂きます。
ありがとうございました!

補足日時:2009/10/31 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり爆死だったんですね!
seara777さんに教えて頂いて岩崎ひろみさんのブログを覗いてみました♪
ご本人も少し納得いかない・・という感じでしたね(笑)!

回答ありがとうございました☆

お礼日時:2009/10/31 09:52

私も気になって気になっていろいろ見ていましたら、岩崎ひろみさんのブログに真相が書かれていましたよ。


ほかの方が書いていらっしゃるように、事故で爆薬がが暴発し、節子は空で見守っている・・・。最後のシーンはイメージだそうです。
「嵐がくれたもの最終回。ネタバレ。」と「ネタバレ2」参照

参考URL:http://ameblo.jp/hiromi-iwasaki/entry-1037668780 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気になる終わり方でしたよね・・。

やはり爆死なんですね。
死んだら駄目じゃん!って気もしますが。

回答ありがとうございます☆

お礼日時:2009/10/31 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!