アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度、基本~詳細設計をやってみたいと思っていますが、
例えば雑誌管理システムを作るとします。
そのときに必要なドキュメントは、基本設計時には要件定義書、概要設計、そして詳細設計では、DB定義書、画面遷移図、他どのようなものが必要になってくるのでしょうか?ちなみに詳細設計とプログラム設計は別物ですよね?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

詳細設計とプログラム設計書は別物といえば別物ですが


定義事態はあいまいですね~
まあ、書かれているものをそろえればたいてい間に合うと
思いますが。
ソフトウェア構成などを記述すると思いますが、その際の
ソフトウェアインタフェースなど、また、システムでの共通
データを使用するのであればその定義書、また、共通関数
を設けるのであれば、その仕様書も必要と思います。
    • good
    • 0

画面設計、帳票設計はどこに入りますか?


こちらのサイトも参考にしてみてください。
http://village.infoweb.ne.jp/~sukemasa/jyouhou/j …
http://www.pro-system.co.jp/Prosystem/process2.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!