【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

この度、新しい車を購入したのですが、プラスチック製のヘッドライトが黄ばまないために何か方法はありますか?

A 回答 (5件)

http://car-coat.net/2007/09/post_193.html

このページに書いてある事が100パーセント真実なら、太陽光線に含まれる紫外線対策しか一般的には出来ない事になる。

その対策として「シラン系ガラスコート剤」が有効としているので、カー用品店で手軽に入手出来る「シラン系ガラスコート剤」はウィルソンのガラスコート。
    • good
    • 0

ボディカバーをする。


塗装の色あせにも有効です。
    • good
    • 0

個人的には PRO-Coat っつードイツのコーティング剤(

http://item.rakuten.co.jp/eagle-trading-ltd/proc …)を使ってるっすよ。

これがボディばかりじゃなくてガラスやホイールまで使えちゃうっつー優れモノで、UVカットと酸性雨対策にもなるんっすわ。

俺のクルマはオペル・ベクトラっつー大衆車で、13年前のモデルなんっすわ。
これがまぁ今時UVカットガラスも使っていないっつー、かなりエッジの利いた仕様で夏なんか腕とか手の甲とかがチリチリ言うのが分かるくらいなんっすわ。でもこれを塗ったらチリチリがなくなって確実にUVカットしてんのが分かったっす。ワックスじゃないから、窓に塗ってもぎらつかないんっすね。

窓に塗って効果が確認できるのだから分かりやすいっす。実際「UVカット効果」っつってもホントに入ってるかよ?っつーのも珍しくねえっすからね。


今のところ塗って3ヶ月目っすけど、全然剥がれる気配がねえっす。おかげでヘッドライトはキレイな透明を維持しているっす。
    • good
    • 0

車庫の中で飾るのみにする。

    • good
    • 0

太陽光に当てない



日中は屋根のある駐車場に止めてください

夜はライトを点けちゃダメ、ライトに含まれる紫外線で黄色くなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!