プロが教えるわが家の防犯対策術!

思いやりって、はっきり言われなくても何をしてほしいか考えて気持ちを察することですか?

彼が1から3まで話したら、あとははっきり言わなくても4から10は自分が何をしてほしか考えて、気持ちを察して

行動してくれと言われました。

それができないから彼に「思いやりがない!」と言われました。

----------------------------------------------

例:彼が「今度家に来て料理を作ってよ」

彼の心の中⇒家に遊びに行きたいと言ってほしい

私から「来週、家に遊びに行きたい」という提案がない

⇒思いやりがない

ということです。

-----------------------------------------------

彼は自分から「来週家に来ない?」ということは言いませんでした。

自分が1から3まで話したら、あとははっきり自分がどうしてほしいのか言わなくても

相手に分かってほしいと思ってます。

でも自分ははっきりと、どうしてほしいのか言わないのに、相手に分かれっていうのも

おかしいと思いませんか?

1から3の基準が人によって違うし、解釈だって人によって違うのだから

自分が話したことが100%思い通りに相手に伝わるとは限りません。

彼がこうしてほしいんだろうと思ってやってあげても、彼の意図と違うと

「思いやりがない、まだ分からないのか!?」と言われそうです。

この彼の事、どう思いますか?

彼は33歳です。

A 回答 (21件中21~21件)

ただのわがままな自己中です。

とりあえず結婚相手としてはナシですね。
    • 0