アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですいません。

9月下旬に知り合った女性と今まで2度デートを重ねました。3回目のデートの約束もしていたのですが(丁度1週間前です)、デート前日まで彼女からのOKの返事が来ず、仕方なしに催促メールを送ったところ「仕事が忙しいので」を理由に中止になりました。仕事が忙しい事は以前から彼女も言っていました。デート自体は2回目のデート中に話し、日程に関しては彼女から先週提案されました。中止のメールに「仕事頑張ってね」と返信し、その後は彼女からの連絡は一切ありません。

彼女が自然消滅を狙っているのかどうか、自分にはどうしても判断できません。今までもデートを1,2度した女性から自然消滅と言うかシカトをされた事はあります。残念な事ですが、自分にも思い当たるフシはあったので(退屈そうにしていた。2人に温度差があった、等)、そのままコチラから追撃する事も無く、諦めていたのですが、今回に関しては、デート中に彼女から「次はアレをしよう」とか「○○に行きたいね」などとデートの提案をしてくる。2回目のデートでは彼女から腕を組んでくる、とても良いムードになりハグ→彼女の頭にキスをする。ムードがあったとは言え、キスは行き過ぎだったか?とデート後に心配になりましたが、そのあと彼女から「デート楽しかったよ。ありがとう」メールを送ってくれ、前述した様に先週彼女から「○日で大丈夫?」と提案してくれました。ありえないとは言えませんが、彼女から日程を提案してOKをした2日後に突然自然消滅開始・・はどうしても考えられないです。と言うか、本音としては、考えたくありません。2回だけのデートで腕を組む、頭にキスをする等と短期間で関係が進み過ぎたので彼女が怖くなったのだろうか、など頭がグルグル回ってしまいます。

たった1週間で、しかも仕事が忙しいと彼女が言っているわけで、必要以上に焦るのもどうかと思うのですが、実際デートキャンセル後に僕からメール→返信無し。5日置いた今週半ばにコチラから電話→応答無し→メッセージを残す→バックコール無し、です。今までの付き合いでも基本的には僕から常に連絡を入れ、彼女が返事をする形で、多忙が原因でメールをスルーされた事はありました。けど、キチンと読んでいる様で「あのメールは和んだよ」とか「あの写真は面白かった」とかデート中にフォローしてくれましたし「返信をしないでゴメンね」と言ってくれた事もありました。ただ、丸1週間彼女からのフォローが無いというのは初めてです。

思い切って丸1ヶ月ぐらい完全放置した方が良いのでしょうか。それとも、返信が無いのを覚悟で、軽めの短メールを週1ぐらいのペースで送っても負担にならないでしょうか。

ありがちな相談だとは思いますが、アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

急展開ですね!!よかったですね♪



家のごたごたなら、仕方ないですね。
これからは彼女に大変なことがあったら、すんなり頼ってくれるぐらいな信頼のおける身近な相手になれるように頑張ってください。
私も気長な気持ちも大事なんだなと勉強になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ちょっと嬉しすぎる展開で全然眠れません!

>私も気長な気持ちも大事なんだなと勉強になりました
僕の方が勉強させて頂きました。
ここに投稿しないで皆さんの回答を読んでいなければ、きっとパニックしたまま彼女を傷つける様なメールを送っていたかも知れません。本当に、みなさんの回答のお陰で頭を一回冷やして深呼吸する事が出来ました。

もしまた何かありましたら相談させて下さい。お願いします!

お礼日時:2009/11/01 07:05

キスしてみたら意外と違った!



というパターンかもしれません・・・

この回答への補足

偶然と言いますか、突然と言いますか、彼女から連絡が来ました。連絡をしなかった理由は、彼女の家族にちょっと問題があったので気分的に笑える状況じゃなかったからだそうです。メールなどはチェックしていたけど、重いとは思わなかった。けど、答えるにしても何を話していいか全く自信が無かった、と言っていました。一応、その問題も落ち着いたので連絡をしてくれました。今後の僕との交際も「喜んでお願いします」と言ってくれました。結果的にですが、この冷却時間があったお陰で、彼女とも自然に素直に思っていた事を話す事が出来たと思います。サヨナラ逆転ホームランが打てたかもしれません!ありがとうございました!

補足日時:2009/11/01 06:00
    • good
    • 0

彼女に何か凹んだ事があったのかもしれませんね


落ち込んでるとメールや電話したくなくなったり
まして仕事に追われるとね。

その辺気遣ってみては?元気になったらまた遊ぼうねくらいで
それで少し待ってみてはどうでしょうか?

何時まで待つかは質問者さん次第だと思いますけど。

この回答への補足

そうですね。きっと悩みとか仕事の忙しさとかに追われていて、必然的に僕に連絡する気が無くなった、面倒になったのかなと思います。まあ、2回しか会っていない男に悩みとか打ち明ける事もないと思いますし、要は彼女にしたら「放っておいて」って事ですよね?

その辺の事に関しても彼女から何か小さくてもいいからリアクションがあれば、僕も落ち着けるor諦められるのですが、ただ単に音信普通なので。まあ、返事が無いのが彼女の返事なのだと思いますけど。

みなさんの回答を読んで、ちょっと心が落ち着きました。まだ一週間ですし、もう少し彼女を待ってみようと思います。最後のサヨナラメールも検討しつつ、同時に新しい出会いに進めれば良いなと思います。

また何か進展がありましたら相談させてください!

補足日時:2009/11/01 00:30
    • good
    • 0

今回は、ご縁がなかったと思ってください。


女性は、興味ある男性には積極的に頑張ります。
約束の返事を返さないのも、あなたにそこまでの興味がないから、
伸ばしのばしにしていただけだと思います。

あなたが、次にいきたいのに、今のままでは気になるのでしたら、
「あなたから返信メールがまだ、頂けずに、ずっと気になっています。
多忙なことも十分理解しています。お体は大丈夫ですか?
私との今後の縁を感じられないのでしたら、思い切って諦めようと思います。
素敵なあなたを忘れられずにいた馬鹿な男ですが、あなたの幸せを願っています。」
これで返事がなければ、諦めもつくでしょ?

あなたを待っているもっとお互いを思いやれる女性はいます!ファイトです!
立ち止まるなんて時間がもったいないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>伸ばしのばしにしていただけ

非常に分かり易い表現だな、と思いました。言ってみれば、暇つぶしだったんだけど、今は仕事が忙しくなったので暇を潰す必要が無くなった、って事でしょうか。その辺は自分で最初に理解すべきだったですね。けど、彼女の態度からは微塵も暇を潰してる感じは見受けられなかったので。。

サヨナラメールですか・・そうですね・・確かに諦めるキッカケにはなってくれそうな気はするんですけど。相手にとってはかなりヘビーですよね。でもまあ、失うものは何も無いわけだし。考えてみます!

>あなたを待っているもっとお互いを思いやれる女性はいます!ファイトです!立ち止まるなんて時間がもったいないですよ。

ありがとうございます!頑張ります!

お礼日時:2009/10/31 23:06

こんにちわ☆


私の推測ですが、メールをしても返事が無く、電話にメッセージを残しているにも関わらずそれにも返事が無いという事は、今連絡をしたくないと思います。
2回も遊んでいるので、質問者さんには好意が無いとは思えません。いきなり連絡がとれなくなると、訳わかりませんよね・・
何が原因か、考えたいのか・・とりあえず今は質問者さんと距離をおきたいと思います。
キャンセル後に、メール、メッセージを残しているのに返事がないので、さらに週1ペースでメールを入れるというのは、逆効果でウザイと思われてしまうと思います。心配でしょうけど、それだけ連絡をとっていた質問者さんです。あえて連絡をしばらくしなければ、気になって逆に連絡してくるかもしれませんよ。
彼女が連絡を本当にとれない状態だったのなら、とれるようになれば自然と返事は返ってくると思いますし。
私も、前まで仲良く遊んでいたりしたのに、急に連絡とれなくなって意味がわかんない・・と思った事もあります。
連絡がとれないなら、その理由を言ってもらいたいものですよね。
あやふやだと。自分の気持ちの整理もつきませんよね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、そうですよね。

>今連絡をしたくない

これに尽きますよね。実際連絡が無いのだし。原因は色々考えました。けど彼女が何も言って来ない以上、1人で考えたって仕方ないですよね。。

一旦落ち着いたら連絡が来れば良いのですが。ただ、ちょっと望みが薄いかな、なんて悪い予感もします。だいたい、そういう悪い予感って毎回恐ろしい確立で当たりますから・・(笑)。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/31 22:55

 脈なしに決まってるじゃん。

  その前に恋愛経験を積みましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり脈の有り・無しが男女関係の全て・・か。
自分なりに、良い事も悪い事も恋愛経験は積んだつもりだったんだけどね。まだまだ、かな。やっぱ一度好意を持っちゃうと駄目ですね。

お礼日時:2009/10/31 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A