プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう彼女と別れたいです。
理由は約束を全く守ってくれないからです。
破ったことがばれなければいいと思っているようで、「守ってるからいいから、しつこい」などと言っていて破られたことも何度もあります。彼女のことはまだ好きなんだとは思いますがこれ以上付き合って行くのは正直つらいです。何ヶ月か守ってくれてれば話は別ですが2週に一回のペースくらいで破られるのでもう約束を守れないそういう人間なんだと思います。でも突然別れるなんて可哀想ですかね?それにいままで本当に楽しかったのでそれがなくなるのもつらいです。どうしたらいいですかもうわかりません

A 回答 (4件)

嘘をつく。

開き直る。
最悪ですよ(笑)

付き合うことを続けても良いと思いますが、絶対結婚はしないほうがいいです。
    • good
    • 6

こんにちは。


約束を守らないことを当たり前のように考えている彼女であれば、今後、大事なところでつまずくこともありえると思います。

それを修正してあげられるか、一緒にダメになっていくか…
別れられないなら、そういう人だと割り切って、彼女とは約束事をしない。
嘘をつかれてもそういう人なんだと割り切って気にしない。

突然別れることは、かわいそうとかじゃなく、彼女のためでもあると思います。
どこまでの約束できない人なのかはわかりませんが、人との約束を、バレなければ破ってもいいと考えている以上、あなたに対してだけでなく今後色んなところで妨げになるでしょう。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



約束、約束と質問文には書いてありますが、
その約束が、おじさん達には全くわからないのですが。

その約束がとても重大なことなのか、そうでもない約束なのかがね。
こういうのは書かないと。

でもね、貴方にとっては、その約束を何度も破られることが
とてもイヤなのですよね。
貴方にとっては、許し難いことなのですよね。
貴方はコケにされていると思うのです。

>でも突然別れるなんて可哀想ですかね?

貴方が許し難いことですので、相手が可哀想でも何でもなく
貴方のほうが可哀想だということになりますよ。

>それにいままで本当に楽しかったのでそれがなくなるのもつらいです

これを考えたら、許し難いことを許せるようになるのですか。
では、自分がつらくなるからと許すと、またいつも約束を守って
くれなくともいいということになってしまいますよ。

ジレンマだと思います。

でもね、楽しいことがあったとしても、別れが辛くとも
貴方が許せない約束をを破っても、開き直る彼女なのですから
貴方が好きでも、別れるしかないのではないですか。

男が自分で決めたら、実行することですよ。
好きでも別れなくてはいけないときがあるのですから。
許すことができないのであれば、別れることです。

で、その彼女が貴方と別れて、やはり貴方が必要だと
思った場合は、約束を破らなくなるのではないですか。

ただ、この質問文を読むと、貴方のこと必要だと思ってくれない
彼女のようですね。

どんな約束だかわからないので、約束、約束と
書きましたよ。
    • good
    • 6

原因は彼女の方にあるのだから,あなたが悩むことはありません。


最後通告を突きつけて,きれいさっぱり切断しましょう。
これがもし逆の場合だったら,彼女は何のためらいもなく,あなたとの関係を切りますよ。
彼女にとって,あなたはもはや,ただの都合のよい男なのです。利用されているだけ。だから約束なんか守ろうとしないのです。よくお考えください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています