天使と悪魔選手権

30年くらい前に夏のホラー映画スペシャルでチラッと見ただけであまり詳しいことはわからないのですがタイトルを教えてください。

巨大な手のひらに死神の鎌を持った人型の何か(悪魔か死神かわかりません)が地下から建物の前などに現れて人を襲う(もしくは連れ去る)とゆうようなシチュエーションだったと記憶してます。
幼児だった私はうちの玄関の前にそれが現れないかビクビクして過ごした記憶があります。

同じ番組内でサンゲリアなども紹介されていたので70年代後半の洋画かと思います。もし心当たりある方いらっしゃいましたらお教えいただきたいです。
よろしくおねがいします

A 回答 (1件)

「ショック!生きていた怪獣ガーゴイルズ」かな。


神殿の巨大な銅像の手のひらに乗っていました。悪魔に羽が生えたようなモンスターで女性を抱えて飛んでいくシーン等がありましたね。

参考URL:http://movie-fan.jp/1972/00024780.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!