アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパソコンに、友達から写真をメールで送ってもらいたいんですが 何度送ってもエラーになってしまって送れないみたいなんです。

一緒に他の数人にも送ったらしいのですが、私にだけ送れないそうです。

送ってくれた友達が言うには、容量制限の問題では?・・・と言うのですが。。。どうなんでしょうか???


パソコンは、NECの
LaVie LL370/HでWindowsVista
ヤフーを使っています。


どうすれば、受け取れますか?

何か方法がありましたら、是非教えてください!

A 回答 (3件)

>容量制限の問題では?・・・と言うのですが。

。。どうなんでしょうか???
いや、それは質問者さん自身で確認することですから、他の人に聞いても無駄です

メールボックスーの空き容量を確認してください
でもって、容量が少なくなっているなら、不要なメールを削除したりして
空き容量を確保しましょう

Yahoo!メールをご使用と言うことでしょうか?
通常のメールボックスの全体容量は1Gバイト(1.0GB)
プレミアム会員では1.5Gバイト(1.5GB)
BB会員なら2Gバイト(2.0GB)です
メール一覧の画面の右上にどれだけ使用されているかパーセント表示されますから
ご自身で確認してください


お友達に返ってきたエラーメッセージや不達を伝えるメールの内容を詳しく教えていただければ
どのような状況になっているのか分かるのですが、それができないのであれば自身で解決するしかないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったくわからないもので、変なことまで聞いてしまって(;_;)

ヤフーメールを使っていて、メールボックスの空き状況を見てみたら、1.5GB中5%と表示されていました。

エラーメールの内容を聞いたのですが、いまのところ返事がありません。

何が原因なのかは やっぱり自分で解決するしかなさそうですね。。。
ご丁寧に色々教えて頂き、ありがとうございました!
頑張ってみます。

お礼日時:2009/11/01 21:36

送ろうとした人に返ってきているエラー内容を確認して教えて下さい。


本当に容量オーバーなら、アドレスをもらったプロバイダにも確認した方が良いです。プロバイダににょって容量制限されるサイズは異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

送ってくれた人に エラーメールの内容を聞いてるのですが、まだ返事がありません。

一度、プロバイダに聞いてみます!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:38

>どうすれば、受け取れますか?



 今時 メールで写真を受け取るなんて・・・・

Webアルバム等 利用したら?

http://www.kooss.com/album/

「Yahooフォト」なんかもいいんじゃない?
http://photos.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今時 メールで写真を受け取るなんて・・・・
そうなんですか(@0@;)
全然知らなくて お恥ずかしいです。。。

早速ヤフーフォトでマイページを作ってみました!
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/11/01 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!