プロが教えるわが家の防犯対策術!

国外(海外)の空港のラウンジを利用したいのですが、残念ながら、GOLD CARDは作る予定が無く、かつ、ビジネスシートも予約できない状況です。空港ラウンジを使う為の妙案はないでしょうか?
なお、単独で出掛けるため、誰かの同伴でちゃっかりラウンジを利用する手も使えません。

助けて下さい!!!

A 回答 (8件)

 航空会社・利用空港がわからないので正確に答えられませんが、料金を支払うと普通にラウンジを使わせてもらえる航空会社がありますので、ウェブサイト等でチェックしてみてください。

多分飛び込みでも使える場所があるので、必要なときには現地で良さそうなところをあたって見ましょう。

 例えばデルタは50ドルで、デルタ便に搭乗していなくても利用可能だと思います。無記名のインビテーションがネットオークション等に出ていることも有ります。だたその対価に見合うかどうかは、なんともいえません。

参考URL:https://ja.delta.com/delta/enja/?24;https://www. …
    • good
    • 0

ちょっとマイナーですが(日本国内では),例えばバンコクエアウェイズは,搭乗クラスに関わりなくラウンジが使えますよ。

わたしは,成田-バンコク(経由)-プノンペンの時に利用しました。成田-バンコクは他社便ですが,利用可能です。

空港ラウンジがどんなものか知りたければ,エコノミーでも使えるラウンジは魅力ですね。
    • good
    • 0

成田の坊クレジットカード会社のラウンジより、シンガポールや香港の空港の普通のそこらの景色の良い席に座っているほうが、リラックスできて気持ち良いと思いますが。



なぜラウンジにこだわるか分かりません。
ちなみにエアーチケットの買い方で旅行者や航空会社が時としてキャンペーンでどっかのラウンジを使えるチケットを出してくれる事もありますよ。
香港発で何度か体験した事あり。
    • good
    • 0

はじめまして



質問からすると、
何も持ってないですよね、、、、、、ゴールドカード、航空会社のステータスカード、ビジネス以上のチケット


>空港ラウンジを使う為の妙案はないでしょうか?
無茶言いますね

でも、いい方法があります。

チェックインカウンターで航空会社のカード等を提示している人で自分と同じ便に乗る人に声をかけてラウンジに同行させてもらう。
航空会社のステータスカードを持っている人はチェックインカウンターが違うので簡単に見つけられると思いますよ。

参考に
大概のゴールドカードラウンジであれば一人1000円追加、航空会社のカードはステータスが真ん中ぐらいであれば同行者2人です。



といっても声かけられるわけないですよね、、、



それとは別の方法としまして、
エコノミーの席を正規料金で購入すれば、格安チケットとの差別化をはかる為、ラウンジは使える可能性は高いです。
    • good
    • 0

こんにちは。



プライオリティ・パスに加入するとよいでしょう。
全世界にある600ヵ所以上の空港VIPラウンジを利用できます。

ただし、年会費が・・・。

申し込みに数週間の余裕が必要です。
旅行直前では間に合いません。

参考URL:http://www.prioritypass.jp/JP/index.cfm
    • good
    • 0

関空ラウンジだったら、1時間数百円で利用できますよ。


そういう有料ラウンジを使えば良いんじゃないですか?

カードラウンジは、カード所持者専用です。
何にも無い人は使えません。

カードラウンジなど、海外のファーストクラスラウンジですら、食事の味はもうひとつです。飲み物を飲んで、ちょっと静かに座るぐらいしか望めませんよ。
空港内の売店の菓子パンのほうがずっと美味しいです。
    • good
    • 0

2000円くらい払えば空港内の飲食店で同等のサービスを受けることができると思いますよ。


ラウンジにこだわる理由は何ですか?
    • good
    • 0

すいません、補足をお願いします。



>助けて下さい!!!

これほどまでに空港のラウンジを利用しなければならない?程の切迫した理由があるのでしょうか?たかがラウンジですから、ソファーと飲み物、軽食、それにPCがあるくらいでしょう。ラウンジで何をしたい(または何がある)のですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!