アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

行きは羽田からANAでロサンゼルス空港へ。

そこでロスからユナイテッド航空で次のヒューストン行きに乗るまでの乗り継ぎ時間が7時間25分、

ヒューストン空港ついてヒューストンからコスメルへ行く飛行機に乗るまでの乗り継ぎ3時間15分、

帰りはカンクンからユナイテッド航空でロサンゼルス空港へ。

ロサンゼルス空港で日本行きのANAに乗るまでの乗り継ぎ時間が2時間35分

と時間が空いているのですが、何ができますか?

特に行きのロス(LAX)で7時間25分も次の便まであるので、観光できちゃうんじゃないのかな?って思ってます。

もしできるのでしたら、数時間で手軽に名所を観光できて戻ってくる方法なども教えてくださると非常に非常に助かります。新婚旅行です。

でもロスではスカイチームのラウンジも利用できるので、それも満喫したい気持ちも大きいです。

ダイナースカード、デルタアメリカンゴールドプラスカードなど持っています。ゴールドメダリオンです。

羽田やヒューストン、カンクンでラウンジ利用をできるかどうかも教えてください。
調べてもよく分かりません・・・。

このあたりも含めまして、どうにかして満足満喫した旅行にしたいと思っています。御礼は必ずいたしますし、たくさんお話したいです。

教えてくださいませ!時間がないですので、急ぎでどうかお願いいたします!

A 回答 (8件)

(1)スカイチームエリートプラスカードはありません。

ゴールドメダリオンカードのことですか?それでしたらまだ届いておりません。カードの後しばらくしたら届くらしいです。

→はい、そうです。ゴールメダリオンカードがスカイチームエリートプラスカードに相当します。

(2)羽田ではゴールドメダリオンでスカイチームラウンジAが使えると書いてありますが、これも簡素なものですか?

→Aラウンジは、クレジットゴールドカード用ラウンジでソフトドリンクのみ無料です。Bラウンジはデルタ航空を含む一部の航空会社と一部のクレジットカード会員(TS3など)向けラウンジで、パン・おにぎり、アルコールなどあります。シャワーも無料。

http://www.haneda-airport.jp/inter/premises/serv …

それから、「余談ですが、羽田からスカイチーム運航便利用時なら「第三者ラウンジへの案内」になります。」の意味が分かりません。教えてください。

→スカイチーム加盟航空会社以外のラウンジ、すなわち第三者ラウンジ(契約ラウンジ)です。説明が面倒なので省略します。

行きはロスからユナイテッド航空利用。
→UAのターミナルを使ったことないので分からないです。

帰りはロスから日本へANA利用です。いかがでしょうか?
Skyteam KAL Business Class Loungeはすごいのでしょうか?
→ロスのKALラウンジもパンやアルコール程度のラインナップだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!ラウンジBが使えるクレジットカードを教えてください!

お詳しそうなんで色々教えてくださいませんか?どのようなラウンジがあり、それを使うためのカードや条件など

お礼日時:2014/01/10 11:49

手軽な観光っていっても夜ですよ、下手したらエクアドルの


二の舞です。

ロスで利用出来るラウンジはスターアライアンス系になります。
ダイナースが使えるかどうかは知りませんが。
いずれにしてもせこいラウンジしか有りません。

ラウンジで良いのは台北、バンコク、チューリッヒ等です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

縁起でもないことを仰いますね。ロスの観光は結構です。ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/10 00:22

何時行くのか?


ロスに何時につくのか?

等書かれていませんが、急いでいるようなので今月か来月!
羽田発のANAなので夕方着との想像はできますが。

その時期の場合午後6時は暗くなっています。
街まで出ての観光は無理です。リムジンでハリウッド等の
夜景観光等なら出来ますが。

あとロスの夜景観光フライトも可能です。凄く綺麗です。

ロスのラウンジは日本のようにいろいろな飲食物は有りません、
お粗末その物、時間帯によっては混雑しています。

おとなしく時間の経つのを待つしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは本当にありがとうございます。何時に着くかは他の方の回答と私のやりとりに書かれていますのでご覧ください。おっしゃるとおり夕方です。

手軽な観光がしたいですね。フライトとはとても高そうですね。リムジンも高すぎるのでは?

また、ロスのラウンジはゴールドメダリオンで使えるらしく、そのラウンジは通常のラウンジよりも良く、食事やアルコールも無料だとデルタのカスタマーセンターが言っていましたが間違いなのでしょうか。

お礼日時:2014/01/09 22:50

まず「デルタアメリカンゴールドプラスカード」ですが、名称が違います。



「デルタ スカイマイル アメリカン・エキスプレス・ ゴールド・カード」です。

付帯サービスで、デルタ航空発行の「スカイチームエリートプラスカード」がお手元にあるかと思います。

デルタ航空発行の「スカイチームエリートプラスカード」では

デルタ航空国内線国際線利用時及び
デルタ航空以外のスカイチーム国際線運航便利用時に限り

当日のスカイチーム搭乗券とスカイチームエリートプラスカード提示で、スカイチーム加盟会社のラウンジや、航空会社と契約している第三者ラウンジへの案内になります。

羽田空港にはスカイチームのラウンジがありません。しかしANAはスターアライアンス加盟なのでスカイチームエリートプラスカードではANAラウンジへ入れません。

ダイナースカードをお持ちなら、TIATスカイラウンジAに利用航空会社と問わず入れますが、かなり簡素です。

余談ですが、羽田からスカイチーム運航便利用時なら「第三者ラウンジへの案内」になります。


エリートプラスカードをチェックインカウンターで提示することにより

スカイラウンジB・・・デルタ航空、チャイナエアライン利用時
JALラウンジ・・・大韓航空、中国東方航空利用時

への招待券が発行されます。

海外のダイナース提携ラウンジは

http://www.dinersclub.com/
から

Find an Airport Lounge
から該当都市(空港)を選択し、ご自身でお確かめください。

今回はANAやユナイテッド航空などスターアライアンス系のご利用なのでダイナースカード提携のラウンジにお世話になることでしょう。

またロスではANA便に搭乗予定ですか?ANA便利用ならダイナースカード提示で、大韓航空スカイチームラウンジ「Skyteam KAL Business Class Lounge」が利用できます。ダイナースカードとの契約によるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スカイチームエリートプラスカードはありません。ゴールドメダリオンカードのことですか?それでしたらまだ届いておりません。カードの後しばらくしたら届くらしいです。

また、羽田ではゴールドメダリオンでスカイチームラウンジAが使えると書いてありますが、これも簡素なものですか?

それから、「余談ですが、羽田からスカイチーム運航便利用時なら「第三者ラウンジへの案内」になります。」の意味が分かりません。教えてください。

行きはロスからユナイテッド航空利用。

帰りはロスから日本へANA利用です。いかがでしょうか?

Skyteam KAL Business Class Loungeはすごいのでしょうか?

お礼日時:2014/01/09 22:55

#1です。



デルタのカードは他社の航空券でもラウンジが利用できるんですね。知りませんでした。
ということは、羽田や他の空港でも使えるのでしょう。

間違った回答をして申し訳ありません。

楽しい新婚旅行になりますよに。

#2、#3さま、正していただきありがとうございます。
    • good
    • 0

すみません。

追加です。
デルタのホームページに掲載されていない場合は、スカイチーム専用のラウンジがありますので
此処を利用して下さい。ホームページで確認出来ます。
羽田もあります。日本の場合は出国手続き終了後利用できます。
ダイナース等は出国前の利用ですから、気を付けて下さい。
ラウンジの内容ですが、飲み物は全てフリー アルコールも含めて
食事的内容はありません。つまみ程度です。これは期待しないでください。

でも世の中には知ったかぶりしてアドバイスをする方もいらっしゃいますね。
自信が無ければ、書かない方が良いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

スカイチームのラウンジはビジネスクラスのようにすごいのですか?
それとも空港によってすごいのがあるのでしょうか?
それぞれ今回利用する空港がどうなのかご存知でしたら教えてください。

羽田はスカイチームラウンジAとありました。
カードで入れるようなラウンジよりはいいのでしょうか?

お礼日時:2014/01/09 22:58

ますデルタのゴールドメダリオンなら他社の搭乗券でもメダリオンカードを持参すれば


何処でも利用できます。
ロスの7時間は観光出来ますが、通関に1時間以上かかる場合もあります。
入国出来た時点で考えた方が良いです。
ラウンジの有無は下記でお調べください。出ていない場合はメダリオン専用電話を
すれば丁寧に教えてくれます。ゴールドなら直ぐに出ます。

参考URL:https://ja.delta.com/skyclub/viewSkyClub_perform …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!本当ですか?これからデルタグループ以外の航空に乗る場合でもビジネスクラスのスカイチームラウンジが使えるんですか、?!間違いないでしょうか?いや決して疑ってるわけじゃないですがてんしょんあがってしまいまして・・・再度お願いいたします。

お礼日時:2014/01/09 11:55

こんにちは。



まず
>でもロスではスカイチームのラウンジも利用できるので、それも満喫したい気持ちも大きいです。

とのことですが、ロスからヒューストンへはユナイテッドですよね?ユナイテッドはスターアライアンスです。スカイチームはデルタ系(大韓航空、 中国東方航空、 中国南方航空、厦門航空、 チャイナエアライン ベトナム航空、デルタ航空、 アエロメヒコ航空、 アルゼンチン航空、エールフランス、 アリタリア航空、 エア・ヨーロッパ、アエロフロート・ロシア航空、 タロム航空、 KLMオランダ航空、チェコ航空、 サウディア ミドル・イースト航空、ケニア航空)で日系はありません。スカイチームのゴールドメダリオンを利用する条件として、当日のスカイチームの搭乗が必須だと思います。質問者さんはユナイテッドの搭乗券をお持ちなので、スカイチームのラウンジは利用できないのでは?と思います。

一方ダイナースカードでは利用できると思うのですが、
*同伴者料金などの有料サービスについては、ダイナースクラブカードでお支払いください
*ラウンジは他のカード会社と共有のため、ダイナースクラブ会員以外のお客様も利用されます。
*満席時にはご利用いただけない場合があります。あらかじめご了承ください。
*一部のラウンジでは指定航空会社の搭乗券をお持ちの方の利用が優先され、指定航空会社の予約状況等により、ラウンジに空席がある場合でもご利用をお断りする場合があります。

と書かれています。またラウンジの場所は「Tom Bradley国際ターミナル、セキュリティチェック後、南側セキュリティを通過し、エレベーターで4th Floorラウンジへ」とのことですが、このターミナルにはユナイテッドの国内線は乗り入れてないので、ラウンジへのアクセスがないと思います。

残念ながらヒューストンにはダイナースカードのラウンジはないようです。カンクンにはあるようですが、利用可か不可かは分かりません。

ロサンゼルス空港付近の観光地の参考(ウェブで調べた限りですが)
http://www.latourist.jp/index.php?page=activitie …

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

全日空のロサンゼルス着は午後5時、ユナイテッドのロサンゼルス発は午前12時25分でしょうか?確かに乗り継ぎは7時間半くらいですが、国際線ですので到着が遅れる可能性もありますし、ロサンゼルスでは入国審査もあり、荷物も一旦受け取って税関を通過しなければなりません。ここで1時間から1時間半くらいは計算しておいた方がいいでしょう。国内線についても、やはり1時間前には空港に戻っておきたいので、実質4時間半~5時間くらいでしょうね。

また預けたスーツケース、再度預けなければならないわけですが、出発便の3時間前からしかチェックインできないこともありますので、観光にでかけるならスーツケースを持って行く、もしくは荷物預けに出すことも考えなければならないでしょう。

ロサンゼルス空港はとても大きいようなので、空港内を散策してもいいのでは?と思います。外に出るにしても時間が時間なので、外は暗いのではないでしょうか?新婚旅行とのことなので、ネットで調べて一流レストランを予約してデートデイナーするってのもありとは思いますが。

ヒューストンでの3時間ちょっと、帰りのロサンゼルスでの2時間半は飛行機から降りてトイレに行って、お茶でもしたらあっという間だと思いますよ。

国際線(特に大きなエアクラフト)では搭乗は出発の1時間くらい前から始まります。搭乗手続きも出発の1時間前には空港のカウンター手続きを閉め切ったりしますので、早めに動く方がいいです。出発時刻というのは空港に到着する時間ではなく、その時間には全ての乗客の搭乗が終わり、飛行機のドアが閉まってタクシーをして、離陸を待っていることですから。

あまり参考になる回答ではありませんが、新婚旅行楽しんで入らしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずはpico usagi様。本当に本当にありがとうございます!たくさんこんなにも親身になって書いていただき、本当に感激しております。

折角ゴールドメダリオンなのに使えないなんて本当に悲しいです。なんとか有効利用する方法はないでしょうか?ごぞんじないでしょうか?

一方、ダイナースで利用する場合は同伴者は無料ではなかったでしょうか?なんとか有効にラウンジなど使いたいです。どの飛行機でも使えると書いてましたが、ラウンジのaccessがないとはどうすればよろしいのでしょうか?(;_;)

飛行機の時間などもまさに調べていただいたとおり・・・素晴らしいです・・・感服いたします・・・。

羽田や、他の空港でもラウンジは使えないでしょうか?カード会社などの簡易すぎるラウンジは使えるんですが。

ロスでもあまり余裕がないようですので、ディナーも良いですが、スカイチームのラウンジがすごいのでしたらそこで食事もありでしょうか?

マイレージプラスゴールドカードとか作ってもあまり変わらないですかね。無料の席グレードアップとかしたいです。(;_;)

どうかアドバイスをください。

お礼日時:2014/01/09 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!