アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんが日頃感じる
『これはないだろ!!』と思わずツッコミを入れたくなる流行ってありますか?
昔で言うとたまごっちとか。
ちなみに私は
ムートンブーツはどうなんだろう?と思っています。
映画でキャメロン・ディアスも履いていますが興ざめしました。
キャメロン、老けたよなぁ…。
それは関係ありませんでしたね。
回答お待ちしております!

A 回答 (16件中1~10件)

なんか、やたらとファッション関係の意見ばかりなので。

世間一般には流行ってませんが(おいおい)、一部で流行っている(今は下火になってるみたいだが)メイド喫茶。
をはじめとする、オタク向け店舗。
そっち方面の人間に理解があるつもりの俺でもアレは無いわと思う。

元々そういう感じの制服の喫茶店もあるそうで、なんか迷惑しているという話も聞いたことあるし。

特に理解しがたいのが○○デーとか言って、エロゲのコスプレしたりとか、あまつさえ、スクール水着で接客したりとか。
そういう店に行く連中もだけど、そこでアルバイトしている連中とか引っくるめて「これは無いわ」って思う。

最近では、オタク向けっぽい耳かきサービスとか、叩く(?)サービスとか、間違った方向に向かってるし。

そういうバカなことはコミケだけに止めておけって思うのは俺だけか?
    • 0
この回答へのお礼

確かに、メイド喫茶法案を採択した方がいいかもしれませんね。
それじゃあ風俗とメイド喫茶の違いがありませんからね。
「それじゃ、オタクではなくただの変態広場だ!」
って自称オタクさんたちは誰も言わないんですねぇ…。
事実耳かきサービスの店員さんが刺殺された事件も夏にありましたしね。痛ましいですよね。
初めはサービスとしてとても面白いと思いましたが、今はただの悪ふざけですね。エスカレートするイジメみたいな印象を受けました。
回答ありがとうございます!

草食系・・・ですね。

流行ってるというよりも、流行らされてる気も
するんですが、そのへんは置いといて。
 同性ながらイライラしそうです。ホント私の身近に居なくて良かったと
本気で思います。恋愛相談なんかされた日には、星一徹のごとく
ちゃぶ台返しをしそうですから。笑

あとは、オタク関係です。A系とか言われてましたね。ツンデレとか
意味が分かりません・・・あんな店に行ったら、5分ともちません。

少し固めだと、派遣切り。何だかんだで、当人が選んだんだから
必要以上に騒ぐのは違うかなと。私も派遣やってましたが、○年って
働く期間を決めてましたからね。いつ切られてもおかしくないなんて
分かりきった事のハズです。

こんな感じですかね。ダラダラと失礼しました。

この回答への補足

感謝を添えて…。
みなさん回答ありがとうございました。
ポイントですが、私の感覚にはなかったものを選ばせていただきました。

• 0
この回答へのお礼

よく耳にしますね。坊さんは断食系とでも言うんですかね?
自分に甘く、他人に無関心な手堅い男のことでしょうか。
誰がそうした?と言われれば、時代と家庭と女性が生んだ産物でしょう。ですが一番は大きな盾の裏に隠れていれば誰かが解決してくれるし、誰かが助けてくれると思っている一部の男性側にあるのかもしれません。
数年前のアルバイト先で飼育小屋で飼われたウサギのような草食系男子がいましたが、彼らは恋愛相談などしません。友だちの延長線上が彼女ですから悩むことすらないのです。安心してください。

ツンデレ含め、私も理解不能ですね。メイドくらいならサービスとしては面白い(新しい)と思いましたが、こんなに風俗化するとは思いもよりませんでした。萌えってなんなんですかね?

最近ではその言葉すら廃れてしまいましたね。
草食系にも通ずるものがあるかもしれませんが、言い訳の効く人生に魅力を感じるのかもしれませんね。誰かがきっと助けてくれる。そういう考え方がテレビも小説もメディア一般多いですよね。人生は自己責任だと親が教えてこなかったのでしょうか…?

長くなってしまいました。申し訳ございません。
回答ありがとうございます。

お笑いブームが起こるたびに見られる現象ですが、

一部の若手芸人がお笑いのウデより、
ルックスの良さで半アイドル的な人気を得ていること。
TVなんか観てると「相方と同じようなレベルなのに何で片方だけキャーキャー言われるの?」と
思うこともしばしば。

でも、好みの問題なので
実際ウデがあって人気があるのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

全くもって同感ですね。
根本的に関東と関西の笑いの文化が違いますから、一概に面白くないと言えないのが残念ですね。心の中で
「アイツ早く消えないかなぁ…」と念じていますが、未だ通じず。
それに、顔が悪い方ばかり悪ふざけの対象にされているのも不愉快ですね。ああいうのがイジメの根本にあるような気がしてなりません。
まぁ、不細工の嫉妬と言われればそれまでかもしれませんが…。
回答ありがとうございます!

夏に売られているストローハットのデザインは、いまいちだと思います。

http://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/fla …

個人的に、どこが可愛いのかわかりません。
しかも、どのお店に行っても同じようなデザインで、げんなりします。
    • 0
この回答へのお礼

はっはぁー、夏の定番ですね!
デザイン同じなのに値段の幅も千円の物から3万円くらいの物までありますよね(もっと高かったかな?)。
私は女の子がどんな帽子でも被っているのが好きなので、そういう目では見たことがありませんでしたね。新鮮です!
ストローハットが流行っても、麦わら帽子は流行らないんですよね。私は田舎っぽくて麦わら帽子が好きなのですが。
残念です。

バルーンスカート

はっきり言ってダサい。
何なんだ?あのモコモコは。
中途半端な感じも嫌。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、ある種の中途半端さは感じますねぇ。
ですが非常に残念なことに、中途半端さ以上にあのスカートに『ムラッ』とする自分がいます。
この前、鳩山首相の奥様も穿かれてましたよね。
その話はなしにしますか。

ファッション系が多いので、あえて別路線で。

電車に乗ってると、山間の集落(山が延々続いて、谷に家が10件ほど集まってる感じのとこ)でやたらと太陽電池をつけているところを最近見かけます。

きっとその集落の流行なんでしょうけど…。

詐欺まがいの太陽電池のセールスも横行しているらしいですし、穏やかでないものを感じます。

まぁ、本人たちが満足しているならいいのでしょうけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありますね、すぐ近所でやってます。
あれは何用の電池なんでしょうかね?街灯とかですかね?
集落の発電を補えるほど立派な装置は設置されていませんよね。
まがい物の臭いがプンプンしますね。
自然と共に暮らす人に社会的っぽいものを売りつけるやり方は、私は好きじゃありませんね。どうにも立派だとは思えません。

盛り盛りのヘアスタイル

キャバ嬢さん等がお仕事でなさってる分には別に何とも思わないんですが、街で普通のお嬢さん方が盛り盛りクルクル張り切ったヘアスタイルなのを見ると滑稽です。
頭でっかちでマンガみたいです。

あと
流行ってる訳ではないけれど「ちょっと待て」と思ってるアイテムが、ハイヒールなウエスタンブーツ。
ウエスタンブーツを履きたいなら、ヒールはあきらめてもらいたい。
ヒールが好きならウエスタンテイストはあきらめてもらいたい。

夏場に流行ってた
グラディエーターでしたっけ?あれもどうかと思います。
全く可愛くないし・・・
流行って不思議です
    • 0
この回答へのお礼

盛り盛りなヘアスタイルは、我が居住地が田舎故、まだ上陸していませんねぇ。ヤマンバが3年前までいたような地域ですから、あと2年もすれば現れるでしょう。私はその時吹き出すかもしれない。
ハイヒールのウエスタンブーツなんてあるんですか?色々考えるんですねぇ。そのうち日差しを通すサンバイザーなんてものが発売されてもいいわけですね?
『グラディエーター』 → 『検索』 → 逞しい裸の西洋人
映画の話かと思ってしまいました。
そういうサンダル、ありましたね。サンダルって言ってはいけないのか。
流行という字の如く、流れて行くものなんでしょうね。
来年には海の藻屑です。

No.7様と同じく私もデニムレギンス嫌いです。

大阪のオカンが履くウエストゴムの楽ちん豹柄パンツが若者デニムの姿になっただけにしか見えません。
あんなの履いてて体型崩れないのかと老婆心ながら思ってしまいます。

あと、女性のブーツ全般。
道を歩けばみーんな同じような膝下ブーツを履いていて奇妙です。
ましてやムートンブーツなんて部屋履きか田舎もんの履くものじゃないかと(好きな方ごめんなさい)
ブーツインも綺麗に決まっている人はごくわずかです。
脚の綺麗な人の特権だと思うんですが…。

一番奇妙なのはみんなで同じもの着て喜ぶ女性達かも。
    • 0
この回答へのお礼

いかにマスメディアに踊らされているかがよくわかりますね。
『今どき』という言葉が貶し言葉に聞こえてなりません。
足が綺麗な女性って素敵ですよねぇ。
私としてはアキレス腱を見るのが大好きなので、ブーツ否定派には頷くものがありますね。ブーツの女性も好きですが。

切りつめていくと、シンプルな革製品って手堅いですね。

小生がもはや中年だからかもしれませんが。

女性が、股上の浅いパンツをはいて、少しかがんだだけで腰のあたりの肌&下着のパンツまでが見える、あのスタイル。
老いも若きも、少しかがんだだけで、あまり美しいとは言えない肌を露出しているあの様は、あり得ないと思う。
美しい玉の肌であればまだしも、最近はお若い女性でも、お世辞にも肌が綺麗だとは言い難く、ああいうものを見せつけられるのはある意味、暴力だとまで思ってしまいます。
ある時など、電車内で小生が立ってる時のこと、座席で男にしなだれかかっている女の、尻の割れ目(下品ですみません)が偶然目に入ってしまい、その日一日、げんなりした気分になりました。

あとは男性陣のずりおろしたパンツのはきかた。こちらも、下着のパンツを見せつつ、足元はずるずると引きずっている。
最近は少し減ってきたかなとは思いますが、それでも時に見かけることがあり、あの引きずっている裾を踏んでやろうかと思うことしばしば。
また、あのズボンで家に入られると家が汚れると、親御さんは怒らないのだろうかといつも思います。

あれが“おしゃれ”と言われても、納得できないのでありました。
    • 0
この回答へのお礼

所々の辛辣さに笑わせていただきました!
女性の肌、汚いですよね(言い方悪くてすいません…)。
私20代半ば男にもかかわらず、腋・顎含め、ほとんど毛が生えないので女性の肌と自分の肌を比べて驚くことすらあります。その割に顔は仮面の如き形相。暴力と言われる意味はよくわかります。

男性のパンツも見せる程のものではないですね。私の場合、足が短いのでそれを隠すために腰穿きしていますが、裾は折るか購入時に採寸します。
あれはオシャレではなく、ただだらしがないだけですね。

こんにちわ。

デギンス(デニムっぽいレギンス)、
あれはどうなんでしょうねえ。
重ね方を間違えると墓穴だと思うなあ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
そんなのあるんですか?って思ってさっきネットで検索してみました。
デギンス、名前からして…。
将来娘が生まれて、大きく育った娘がデギンス穿いてたら、僕は泣くかもしれませんね。
ファッションで悲しいと思ったのはヤマンバメイク以来です。