アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、いつもこちらの掲示板には大変お世話になっております。
映画「ハリー・ポッターと秘密の部屋」を監督されたクリス・コロンバス監督のインタビューについての質問です。
この映画の最後のシーンについて答えたインタビューです。
----
*TLC*: Quick thing about the end of the movie. There's a very adorable scene where Hermione hugs Harry, but she doesn't hug Ron - what was behind that non-hug for you?

CC: Did you read book four?

*TLC*: Yeah, I did. [You've no idea.]

CC: So, it's a little bit of a taste of what's to happen, what's coming up.

TLC: So it is foreshadowing.

CC: It is foreshadowing, yeah. I just love the idea that the two of them, that there's an impending crush. And it's such a real thing for kids at that age. For instance, I asked Emma to hug Dan, and she said, 'No way,' and that was the day she was the most nervous being on the set. She was like, 'I am not going to hug him, no I'm not.' And I said, 'You've been petrified, this is one of your best friends, if not your best friend, you have to hug him,' I said, 'but you won't hug Ron, because that's where the tension is.
-----
コロンバス監督が「これは4巻を予示している。ロンにハグしなかったのは、そこに緊張があったから」
というようなことを言ってるのはわかるのですが、
Emmaがうんぬんの部分がよくわかりません。
ちなみにEmmaというのはハーマイオニー役の子の名前で、Danというのはハリー役の子の名前です。
よろしければ、どなたか和訳していただけないでしょうか?
長くてすみません。

A 回答 (1件)

最後のCCの部分を自分なりに訳してみました。



CC:そう、予告してるんだよ。あの二人にやって
きそうな恋の予感のアイディアが好きでねぇ。あの
年頃の子供にとってはリアルなことだしね。実際
エマにダンにハグしてって言った時彼女は
「絶対ヤダ」とまで言って、その日は撮影セットで
一番緊張してたよ。彼女はまるで「アイツをハグ
なんかしないもん、絶対しない」ってカンジだった。
んで僕は「なんでそんな固くなるの、彼は君の親友の
一人、もしくは親友そのものじゃないか。ハグ
出来なきゃー。」と言い、さらに「でもロンはハグ
しない(設定だ)よ。そこに(恋へ発展していく)
緊張があるからね」と言ったんだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

riocchi789さん、ありがとうございます!
大変助かりました。
お年頃ってかわいいものですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2003/05/09 09:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!