アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

become は現在完了形としては使われると思いますが、
現在完了形で使うことはあるのでしょうか?
has been becoming は見たことがないのですが、、明確にわかりませんので教えて頂ければと思います。

A 回答 (2件)

現在完了進行形で使うことはあるか,ということですね。

使って使えないことはありません。「~になりつつある(あった)」くらいでしょうか。

At the same time, women have not just been complaining about doctors but have been becoming doctors. (New york Times 紙)

I know that it has been becoming a popular destination for awhile now (Washington Post 紙)

Charities have been becoming more professional for years, (Guradian)

I have been becoming increasingly concerned about my behaviour (Tiems Online)
    • 0
この回答へのお礼

よく使われているのですね。
日本の文法書には見つけることが出来なかったので、使えないものだと思っていました。参考になりました。ありがとうございます。

Googleで、"has been becoming"(ダブルクォーテーションを忘れずに)で検索したら、約85,500 件ヒットしました。

質問者様もお試しになって、いくつか読んでご覧になられると、よろしいかと。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索するときにクォテーションをつければ
いいのですね。それを知りませんでした。