【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

年上の女性に片思いしています。

私は21歳♂で、相手は25歳♀です。

7月末にmixiでライブのチケットを譲り、8月の始めのライブで実際に会いました。

そのあとは3回デート(?)しました。

9月の始めに食事。
プリクラを撮ったりもしました。

10月中旬に池袋にあるプラネタリウムに行き、そのあと夜景の綺麗なサンシャインシティの展望台でお酒を飲んだりしました。

10月末には横浜までライブを観に行きました。
車で彼女の家の近くまで送り迎えしました。

そして昨日の話です。

彼女が髪型を変えたと言うので、見せてほしいとメールすると写メ付きのメールが返ってきました。

私は『可愛い!すごく似合ってると思う!』と送ったのですが、それ以降メールが返ってきません。

恋愛対象じゃない男に可愛いと言われて引いてしまったのでしょうか?

しばらくはこっちから動かないほうがいいですか?

私はお世辞じゃなく正直に思ったことをメールしたんですが…。

どうかアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

25歳女です。

>それ以降メールが返ってきません。
よりによってそのタイミングはショックですよね。わかります。

でも嫌われてはいないと思いますよ。
彼女にとってはいまのあなたとの関係が楽しく、それを保とうとしているのではないでしょうか。
もしくは、他に興味のある人や事ができたかです。

ご参考になるかわかりませんが、身近でこんな話があったので紹介します。
私の職場の同僚に年下の男性からアプローチを受けている女性がいます。
でも彼女は彼に好きとも嫌いとも言わず、一定の距離を保とうとしています。
なぜなら彼女には他に好きな男性(年上)がおり、その方との関係がうまくいかなかったときの保険として年下君をキープしておきたいと思っているからです。
彼女は年下君から告白されないよう、うまく駆け引きをしながらお付き合いしているのです。
こわっ(笑)
    • 0

単に用事がないからでは?

もし機嫌を損ねたとすれば、年下のあなたに「可愛い」といわれたのが気に入らなかったとか?
あるいは「可愛い」という線は全然狙ってないのでガックリしたとか……。

まあ、とにかく以後これまで通りのやりとりが出来るかどうかでしょうね。
    • 0