プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学四回生です。一回生の、サークル後輩の男の子が気になってます。
年下に惹かれている事に自分でもびっくりなのですが、同時に、この年の差は対象外なのかなあ、年上に好かれても迷惑かなあ、など、ネガティブにとらえてしまいます。
サークル内カップルがすべて男が上だからかもしれませんが…

そこで質問なのですが、18、19の男の子にとって、四回生の女の先輩というのは完全に恋愛対象外なのでしょうか?
また、周りにそのようなカップルはいらっしゃいますか?
対象外でないとしたら、どう進めていけばいいのかアドバイスあればいただきたいです…

A 回答 (5件)

18歳と22歳・・・同じ大学にいる分には特に問題ないでしょう。


社会人になる準備をしているリクルートスーツを着た女子学生さんは、一気に大人の女性にみえます。
大学の中にいるとね。(なのに会社の中では、社会人一年生と初々しい限りなんですが)

女が3つ上って、別に珍しくもなんともないです。
恋愛ならね・・・ただ、結婚を見据えてとなるとなかなか難しいでしょうけどね。
社会人2年目と大学3年生となった時も恋愛関係が続けれるかとなると・・・
男23と女27はいけると思うけど、女がいよいよ結婚ということを考え出す女29の時、彼は25歳・・たぶんいちばん結婚なんて考えたくはないお年頃なんですよね。

と、先のことを考えるといろいろありますが、今は恋せよ乙女!でいいと思います。
18,19のころってちょっと年上の女にあこがれるお年頃です。
もっとも、サークル内の恋愛で女が上って結構目立ちます。
あなたの大人の女の美しさに磨きをかけておいてください。
    • good
    • 0

>対象外でないとしたら、どう進めていけばいいのかアドバイスあればいただきたいです…



 小生が上京した頃、人づてに四歳年上の女性から打診されました。初で有ったので、そばに行って、仕事の話をしたことが有ります。相当年の差を感じました。逆に四歳年下の美少女とその弟とスキー場で知り合いになり、2日間ほど行動を共にしました。思い出の一こまです。

さて、あなた様は、半年ちょっとで卒業ですね。結婚を考えると26歳以後になりますね。
 大学時代の思い出としてなら、後輩として、引き回して、堂々と、子分にしてしまってはいかがですか?普通の定食を食べさせたり、私用に誘い出してはいかがですか? 和食の食前酒として、二人でお銚子一本だけを頼んで、呑ませて仕舞う。

又は、ウイスキーのポケット瓶をバックに忍ばせておいて、出先で、ブチッと栓を切る。夕闇や自然を味方に付ければ、ハグからキスくらいは簡単に進めます。段差や人混みで離れないように、指を絡ませて行けば、間違いなくハグもOKになります。

ここの、質問に投稿されるのは、ツリでなければ、男性は未経験かも?どんなに夢中になっても、「ストップと避妊」だけは、年上の責任です。相手を男の子と表現しているのは、やはり初な後輩なのでしょうか。

恋愛に失敗すると、サークル内の人間関係に影響します。卒業後も関係を持ちたいサークルなら、慎重にしましょう。後輩は先輩にお任せで、バレバレの言動をしてしまうかも?他にもカップルが出来たり壊れたりしているのなら良いのですが、そうでないと大事な人脈を壊します。(くどいかも(*^_^*))

還暦過ぎると、若作りと老けすぎのコンビネーションはいろいろで、DNAの多様さを実感します。

まずは、子分格にして、事情を探りながら、いただいてしまうか、パシリにするか見極めましょう。
手相を見るとか、荷物を持たせた後、肩を揉んだり叩いたり、明るく接すれば良いのです。冷やかされたら、「子分だぞ!」とか言い切れると良いですね。

 20歳代で出産出来るように、人生を計画しましょう。還暦前に孫が出来るようにしましょう。後は、健康的な恋愛を存分にお楽しみください。
    • good
    • 1

後輩だとすると、最初は戸惑うかも知れませんが、まずは二人で話すことですね。


大丈夫。あんまり気にならないです。

ただし、質問者様の方が先に社会に出てしまうことをお忘れなく。
1年後続くかどうかは別問題です。
彼よりも大人の男が明らかに多い世界に出てしまいますから。

気になるとすれば、むしろそっちの方だと思います。
    • good
    • 0

3~4歳年上の女性を恋愛対象にするかはその方によります。




仮にその男性があなたのことをタイプでなかったとしても時間をかければ恋愛対象になることもあるかと思います。


それとなくタイプを聞いてみてはいかがですか?
    • good
    • 0

全く気にしなくていいでしょう。



それに、その男の子の気持ちなんて誰にもわかりません。

あなたは「もしかして振られるかもしれない」という理由で相手にアプローチしないのですか?

それなら、年上でも年下でも一緒でしょう?


あなたのネガティブなところは悪いところです。ネガティブな人が好きな人はほとんどいません。


年上でも年下でも男は男です。何も変わりません。


デートなど誘ってみればいいんじゃないですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています