アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3の女です。
私は中1の頃告白されて付き合ってた男の子がいたのですが、彼は照れ屋さんだったらしく、全く何も無かったので「ホントに私のこと好きなのか?」と不安になり別れてしまいました。
ですが、半年前くらいに話す機会があり、それから再び仲良くなって
いつのまにか 好きだなぁ と思うようになりました。

そして私から告白して「俺も」と言ってくれたのですが、
「また変に意識して喋れなくなったりするのは嫌だ」
と言われたので、今は『両思いの友達』という微妙な関係です。

あくまで『友達』なのですが、一緒に手をつないで遊んだりとかしています。

この状況でキスとかってしてもいいんですかね?

アドバイスなどお願いします。

A 回答 (4件)

今、あなたの気持ちを大切にするならば、

この状況でキスしなければ大きく後悔することになるでしょう。

この手の男の子に対しては、一種の奇襲攻撃的なキスが効果的です。
「ねえ、キスしよう」なんて誘うとダメです。本当にダメです。
相手の隙を見つけて、いきなりキスしてしまうのです。
そうすることで相手を釘付けにすることができますよ。
是非挑戦してください。
    • 0
この回答へのお礼

奇襲攻撃的ですかww 
私にできますかね?
言われてみると彼も奇襲攻撃的なキスが喜びそうです。
頑張ってみます!

回答ありがとうございました!

おじさんが思うに、中学生だったら「両想いの友達」でも構わないと思います。

本当はいつも一緒にいて、一緒に勉強し合う関係が最高だと思います。中学生どうしの恋愛について、少し前の質問
 http://otasuke.goo-net.com/qa5421989.html
にも書きました。これも参考にしておいて下さい。

さてこの状況と言うか、今の段階からお互いに気持ちを確かめ合って安心し合いたいなら、一歩進めて「本当に恋人になったね」と確認し合うのもありです。
でも「キスしようね」のお誘いは変です。ムードがなさすぎます。奇襲攻撃もお勧めしません。男の方がびっくりして嫌われます。ファーストキスは男の子にしてもらう事。大切な思い出でしょ。

沈んで行く夕日を見ながら丘の上か浜辺が最高。遊園地にもそういうムードの場所があると思います。観覧車の中も良く聞きますね。でもいくら暗い所でもお化け屋敷だけはだめ。変です。
一緒に勉強し合って家に送ってもらい、「今日は有り難う」と言いながら門の前で。
しっかりと目を見詰め合った後、そっと目を瞑れば男の子は意味が分ります。

所で、No.2さんが言う様に、キスした後は妊娠しないように気を付けて下さいね。
冗談で言ってるんじゃありません。本当ですよ。別にキスで妊娠する訳じゃないですけど、その後一気に進む危険性があります。
二人共正しい知識を身に付けてからでなければだめです。それだけが心配です。

その事ですけど、今の中学生は正しい知識を身につけているんでしょうか。友達どうしで教え合っている事で案外間違っている事が多いですよ。ちゃんとお母さんに聞く事。
    • 0
この回答へのお礼

長文ありがとうございます。

ムードって大事ですよね・・。
今度彼の家に行こうと思ってるので、その時に・・と考えているのですが・・。
彼は女の子みたいに可愛くて、控えめです。
なので、私が頑張ろうって決めました。
キスも私からしたいと思っていて、目を瞑って、彼からしてもらう・・
ていうのは考えにくいというか、できないというか。。。

どう間違っても妊娠はしないので安心してください。
中3の女の子ともなれば、そこらへんの知識はしっかり保険の授業などで勉強しているので、無責任な行動はしないと思います。

アドバイスありがとうございました。

だめです。

子供ができたらどうするんですか?
その子供に失礼です。
    • 0
この回答へのお礼

子供ができない程度のキスをします。

アドバイスありがとうございました。

良いんじゃない?

ただ、そういう過去の経緯も踏まえたお互いの歩みよりも必要なんじゃない?お互いにリラックスして向かい合える関係にならないと。
もっとコミュニケーションをしっかりして、お互いに素の自分で素直に好きな気持ちを分かち合えるようにね☆
    • 0
この回答へのお礼

タメになるアドバイスありがとうございます。
素直な気持ちって大事ですもんね・・。
コミュニケーションをあんまりとれていないので、
これから頑張りたいと思います。

回答ありがとうございました!