牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

皆様が尊敬する帝国陸軍の軍人を教えて下さい。
できれば理由も教えていただければ幸いです。

ちなみに私は
・ジャワでインドネシアの人に根ざした統治を行い、戦後もマッカーサーに「武士道だ!」と言わしめた今村均大将

・ノモンハン、インパールで善戦した戦上手。特にインパールでは人道上の行為がすばらしかった宮崎繁三郎中将

・暴虐なソ連軍から居留民を守った根本博中将です。

A 回答 (4件)

有坂 成章陸軍中将でしょう。

この人がいなかったら、三十年式歩兵銃はありませんし、三十一年式速射砲もありません。
そうなると日露戦争がどうなったかわかりません。
さらに、旅順を攻撃するとき活躍した二十八糎砲を、東京湾防御要塞から現地に動かすよう進言したのもこの人です。

三十年式歩兵銃がなければ、三八式歩兵銃もありません。日本製兵器は多々ありますが、ベトナム戦争まで狙撃銃としてつかわれ、今でも弾丸が作られているのは三八式歩兵銃だけです。
    • 0

小野田寛郎

戦後30年も戦争をしていた。
    • 0

秋山好古

説明の必要はないでしょう^^

あとは、日露戦争時の第2軍の奥司令官。乃木とは好対象にほとんどその実像が不明ですが、自分で自分の戦功を積極的に消し去ったと言われています。彼を知るものたちは、その指揮能力を神業と絶賛しています。
    • 0

永田鉄山かね

この人が生きていたら、その後の歴史は変わっていただろう
    • 0