アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3でこの服装はダサイですか?
女子なんですけど、女子っぽくないでしょうか。
http://p.pita.st/?m=0tul1g8v
アドバイスがあったらお願いします。

A 回答 (7件)

では、もうすこしだけ



髪が長いと……といったのは、ボーイッシュと長髪というだけでなく、黒髪がどーんと上にあると、色的に上部が重くなってしまうと言う意味です。
なので、暗めの服を着るときは上半身より上が暗くならないように調整することが大事です。
逆にもし白のアウターやパステル形の色を着る分には、それもあった暖色系の明るい色の帽子を被るか、最悪今のまま、後ろで束ねておくだけでも良いと思います。

以下、写真+白と紫のスニーカーを履いたときをベースに。


手間の優先順位
(1) ロングヘアをアレンジする
http://mico.allabout.co.jp/special/070605/index_ …
要は首から下までずっしりあると重たいので、出かける時はひと手間増やして上に上げると良いでしょうね
いくつかテクニックを持っておけば、普段の学校とかでも楽しめると思います。

軽くするだけなら染めると言う方法もありますが、この服とあわせるとヤンキーなおばさんみたいなってしまいます。
どうしてもする(してる)なら、地毛とわからないレベルのブラウンにする程度におさえて。

(2) 眉毛を整える
これは関係ないですが、髪を上げると少し目立つようになるので、もししてないなら、少しはした方がいいですね。
大人みたいに書くほど抜く必要はないですが、効果絶大なので適当に調べて試してみてください。

多分、(1)(2)をすると一気に大人っぽく見えると思います。

お金の優先順位
(1)デニム
http://www.e-edwin.jp/shopbrand/005/010/X/
別にこれじゃなく、量販店で3千円くらいのでも良いと思いますが、
一つあれば夏はTシャツと着れますし、絶対に重宝します。

(2)帽子
他の方も書いておられますが、要はうるさいトップを隠しておく感じです。
形は何でもいいですが、色はグレーとかだと落ち着くと思います。
その時の髪型は貞子みたいに全部ダーと真下に落とす感じで。

(3)カラフルな布製ベルト
どうせ上着で見えなくなりますが、夏場とかを考えてもいくつかあると良いと思います。
イメージは↓な感じで、その辺の店に幾らでも似たようなのが500円位であるでしょう。
http://calamel.jp/%E5%B8%83%E3%83%99%E3%83%AB%E3 …

(4)白かモノクロのマフラー
コレも余談。
写真の服装にはいらないですが、冬はファンションが濃くなりがちなので、これがあると便利ですね。
ユニクロの無地マフラーとかで十分です。


あくまで写真のものをベースに相応な女子スタイルを目指すとなると、こんなところでしょうか。
可愛くなってね。
    • good
    • 0

女子っぽくありたいのでしょうか?


いっそのこと男っぽく、ハードなアクセサリーなんかもつけてカッコよくキ
メてみては。他にもキャップをかぶったりするといいと思います。
    • good
    • 0

別にダサクは無いですよ。


ボーイッシュなイメージなので、あまり髪が長いと似合わないかもしれませんが、基本的には今の年齢でしか出来ない良いファッションだと思います。
むしろアウターはお洒落で、よく見つけてきたな、と。

ただ中がちょっともっさりしてる感じがあるかもしれないので、パンツは色が濃い目のダメージデニムとかにするとより垢抜けた感じになると思います。
あとは全体的に色が暗いので、ワンポイントで明るい色と女の子らしいデザインを取り入れると良いですね。
白地にピンクが入ったスニーカーを履くとか、単に白、または青灰系の反対色であるオレンジや黄色のマフラーや手袋などでもいいでしょう。
ただし、同時に使うのはタブーです。
「ベース+白+ピンク」か「ベース+黄色・オレンジ+白」
のどちらかが基本かな。

特にピンクは安易に使われがちですが、この系統だと足元以外はあまり使わない方が無難ですね。

いずれにしても、そんなにセンスは悪くないので、自信を持ってください。
間違っても広告や女性誌を過剰に意識しないこと。(色の組み合わせは参考にしても良いけど)
参考にするなら、おしゃれな同世代の友達が一番ですよ。

この回答への補足

靴は白いスニーカーで、横に紫があります。
髪の毛は長いんですけど、どうすればいいですか?
(いつもは前髪も一緒に後ろで結んでます。)←これが一番問題だと思ってます
質問ばっかりすみません。

補足日時:2009/11/06 17:26
    • good
    • 0

ダサくはないですよ。


ただ地味な印象はあります。
ボーイッシュな格好がお好きならこれもOKだと思いますが、バッグなどで少し華やかな差し色を入れた方がいいですね。
もしもう少し女子っぽくしたいなら、中のグレーのパーカーを首周りが大きく開いたカットソーにするだけでもずいぶん違いますよ。

この回答への補足

バッグは学校用(学校に行くから;)ので、カットソーも持ってません…
パーカーの色を変えるなら何色がいいと思いますか?
(本当パーカしか持ってないんです…)
派手すぎないで地味すぎない色ってどんな感じでしょうか。

補足日時:2009/11/06 16:56
    • good
    • 0

あなたの為に正直に言いますがこれは


ださいと思います。女の子のする格好ではありません。
特に中に着てる紺色のパーカーの柄が。。。

女性誌などを見て勉強してみて下さい。
可愛くなるといいですね。
    • good
    • 0

あなたの体系・顔・人柄にも寄るかもしれませんが


服を見た感じ地味ですね(^^);;
    • good
    • 0

PC画面によって、色彩が本物と若干違うこともありますが、私が見えたのは、ジーンズに、上はグレーと、黒か紺?でした。


黒か紺の、この洋服のポケット部分にグレーも含まれてて、下のフード付きのシャツ?と同じ色ですので、たいへん落ち着いた感じになってます。
「ダサクなんかないと思います」に1票です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!