アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月、初めて北京に行くのですが、るるぶの地図を見る限り、王府井周辺は工事中のところがとても多いのです。現在も工事中なのでしょうか。

国貿付近のホテルで、ソフィテルワンダホテルに泊まろうと思うのですが、評判はどうでしょうか。

北京でのタクシー移動は安全でしょうか。

あと、2人で食べられる北京料理のおすすめの店があったら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>北京でのタクシー移動は安全でしょうか。

どういう意味での安全か知らないが
ぼったくりはない、料金は安い方。
ただし運転マナーは 非常に悪い。
(タクシーだけが悪いわけではなく
 すべての車が 悪い)
    • 0

先週まで北京在住でした。

王府井の工事は、オリンピックまでに一段落してるところもありますが、まだ続いているところも多いです。例えば、王府井の入口の北京飯店の隣のビルは工事の真っ最中だと思います。
ただ、王府井の中心街の工事は終わっていますし、地下鉄駅もきれいですので、観光する分には特に気にならないと思います。

ソフィテルワンダはオリンピック直前にできた新しいホテルで、よくわかりませんが、ソフィテルはヨーロッパの大手チェーンですから、問題はたぶんないでしょう。
ワンダ広場(万達広場)周辺には、カルフール、映画館、新世紀百貨店もあり、高級ショッピングモールの新光天地もすぐ近くですので、近代的な活気ある北京を満喫できると思います。
新光天地の地下のフードコートはちょっと高めですが、いろいろな地方の料理を気軽に試せるので便利です。(フードコート専用のプリペイドカードを買ってください。デポジット20元くらいだったと思いますが、簡単に払い戻せます)
実は「北京料理」というジャンルのレストランはほとんどありません。予算を気にしないのであれば、王府井のグランドハイアット内のメイドインチャイナ(中国名:長安壱号)の北京ダックとジャージャー麺がお勧めです。前日でも予約は難しいので、オープン直後の5時半ころか8時以降に飛び込むのがお勧めです。宮廷料理だと、大宅門というチェーン店がお手軽です。三里屯近くの太平洋百貨店内にお店がありますが、JCB以外の外国のクレジットカードは使えないといわれました。
    • 0