プロが教えるわが家の防犯対策術!

タロット占いは再度占ってもらうにはどれくらい間隔あけるのが好ましいのですか?

何回もすると運気下がるときいて落ち込んでます…はずかしながら依存しすぎて何回もみてもらってしまいました

あとタロットは解釈が一人一人違うのはなぜなんですか?

A 回答 (2件)

私が父から譲ってもらったタロットカードの説明書によると、


一度占ったものをもう一度同じ内容で占うということは
タロット占いというものを信じていないことになってしまうので
やってはいけない、と書いてあった事を覚えています。

別のことを占う分には、間隔をあける必要はほとんどないと思いますが、
一度占う度に集中して占わなければいけないですから、
ある程度休憩した方がいいと思いますよ^^

タロットは、正位置と逆位置があり、それぞれに沢山の意味が存在します。
例えば 恋人の正位置の意味は合一、恋愛・性愛、趣味への没頭、試練の克服などです。
その意味に更に占う事項を考えて判断しなければいけない為、
一人一人で解釈が異なってくるのだと思います。
ただ、細かい解釈が異なっても自分自身がそのカードの意味を分かっているなら
何となく「ああ、こういうことか」と分かると思いますよ^^

タロット占いに依存してしまっているという事ですが、
そんなに興味があるのでしたら、一度ご自分でもやってみるといいかもしれませんよ^^
私は占いはタロットカードしかないですが、
自分でやっていて結構当たる事も多いし、何より
自分にとって(無意識でも)都合のいい解釈が出来るので一度占うだけで
前向きになれます^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!タロットはすごい。

お礼日時:2009/12/12 04:27

何回もすると運気が下がるのではなく、カードの意味があいまいになって占いとして成り立たなくなるからです。



大体同じ問題を占う場合、1ヶ月ほど時間をあけると良いらしいです。
1ヶ月もあれば、なんらかの生活変化が見られますから、占いの結果も捉えやすいのではないでしょうか。

またタロットの解釈は占い手側のインスピレーションに寄るところが大きいです。
カードもある程度の意味はあるのですが、そこから読み取るのは占い師の仕事といいますか感性といいますか…。
だから素人でも「あ、こんな意味かも」と思ったら案外それが当たってたりします。

ただ依存するのは、やはりよくありません。
占いはあくまで占いであって、自分の行動を決定づけるのは自分自身、そしてその結果がついてくるのです。
占いどおり行動したからといって占いどおりの結果にはなりませんし(現実的に無理)、ご自分が希望する結果が出るまで占うというのはもう占いではないですよね。

それよりも占ってもらったことで行動を変えてるという、「チャンス」なのだと思ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい説明ありがとうございます!参考なりました(*人´∀`)

お礼日時:2009/12/12 04:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事