プロが教えるわが家の防犯対策術!

点数は音程以外に何で決まるのでしょうか? 

A 回答 (4件)

確かに機種にもよると思います。


あとは音程は合っていても、リズムが正確でなかったりする場合なども点数が低くなったりします。
ここに色々書いてます。
http://kkkkaraokeeee.web.fc2.com/
    • good
    • 7

音程が合っているのは言って見れば最低条件です。


DAM精密採点は
下の方が言うようにこぶしをまわさないと点数が低いなんて事はありませんがこぶしはまわした方が良いです
が、大抵の人は出来ません。ビブラートになってしまいます。
ですがビブラートで構いません。
深く大きいビブラートなら高等点につながります。
後は抑揚です。
抑揚はやれば解りますが無いと点数は下がります。

JOYSOUND等はただただ正しく歌ってください。
そしてビブラートをちょこっとです
    • good
    • 2

 DAMの高級機種ではビブラートやこぶしなどの評価が大きく影響します。

つまりどんな歌でも奄美大島出身の民謡歌手のようにこぶしをきかせまくった歌い方をしなければ低得点となります。

 DAM、UGA、JOYSOUNDの一般的な機種では、声がでかいという事が大きく影響します。簡単には、演奏の音量を下げてマイクの感度を上げてしまえば高得点となります。マイク音量が小さくマイク感度の調整をしてくれないスナックでは、マイク2本を束ねて歌うだけで高得点となります。また感情をこめて抑揚をつけるのは無駄で、棒読みのような単調な大声で、短く切って歌うような歌でも音符一杯に伸ばして空白を作らずに歌うことが高得点になります。

 テンポが遅い歌は高得点が出しやすいと思いますが人によるかもしれません。少年時代、恋するカレンなどです。古すぎだらごめんなさい。

 中級機種以上では評価要素ごとの点数が表示されますからそれを見れば分かります。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!