アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

がんばってビブラートしようとしてるんですが、
あんなに細かくできません;;

なぜ、あんなに細かく、速いビブラートができるのでしょう。
(私は、細かくできても速くできないし、速くできても、細かくできない。同時は無理なんです。もちろん、どっちもできていないといえばその通りなんですが・・・)

ちなみに、宇多田ヒカルさんのビブラートは、
か弱い感じがして好きではありません。

A 回答 (1件)

ビブラートは筋肉を動かして声を揺らしています。



その筋肉を意図的に発達させる事により、ビブラートがかかり始めます。

最初は宇多田さんのような不安定で並みの小さいビブラートから始まり、

トレーニングを重ねると、だんだん大きな振動のビブラートがかかっていくようになります。

何年もトレーニングを重ねていくと、

バラードなどで、おおきくゆったりとしたビブラートもかけられるようになっていきます。

参考程度に、わたしはスタートから2週間ほどでかかり始めて、

数年後には、どんな曲にもあわせられるようになりました。

がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!