アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近歌の練習を始めた者です。
 いつのまにか、歌声にビブラートがかかるようになりました。
 昨日カラオケで初めて「DAM精密採点」というのをやってみましたら、ビブラートのタイプが「B-2」と出てきました。
 ふだんはクラシック系の歌手が歌うような叙情歌(荒城の月など)や、それに近い昔の流行歌を歌っています。
 B-2というタイプは、これらの歌に合っていますか?
 合っていないようであれば、早いうちに直したいと思いますが。その場合は何タイプがいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

メーカーによる「ビブラートタイプ」の解説です。


http://www3.clubdam.com/membership/bblt_type.html

「B」タイプのビブラートは「POPSで1番多く使われている標準タイプのビブラート」で、
その後に続く数字が大きいほど強いビブラートということになります。

B-2は、いろんなタイプの曲に適したビブラートと言えるのではないでしょうか。

ちなみに私は、精密採点をやってもビブラートがほとんど検出されません。
ですから、ビブラートが自然と出る声の人は単純にうらやましいと思います。
ビブラートがないと点数が伸びませんしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 ありがとうございました。よくわかりました。平均的なところのようでホッとしました。

お礼日時:2007/02/18 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!