プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジャスティン・ビーバーみたいな異なる音程を細かく発する?みたいな一直線じゃない感じの歌い方は何て名前ですか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さんご回答ありがとうございます。

      補足日時:2021/08/02 15:44

A 回答 (4件)

YouTube に「メリスマ(Melisma)」の歌い方を説明している動画がありました。

ジャスティン・ビーバーの曲も取り上げています。

" Heartbreaker " By Justin Bieber (Melisma)

    • good
    • 1

しゃくり、ベント、と呼ばれる奏法です。


何度か繰り返してビブラートっぽいですが、ビブラートとは言えないように思います。もっと狭く細かくやればビブラートですけどね。
    • good
    • 0

バッハやヘンデルなどの音楽(カンタータやオラトリオ)でよく聞く歌い方のことでしょうか? 例えば、こんなの:



Haendel - El Mesias. Oratorio. Parte 1. 7. And he shall purify the sons of Levi



こういう歌唱法はメリスマと呼ばれるようですが間違っていたらすみません。
    • good
    • 1

具体的にどの部分か言ってもらえないと分かりません。


    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

https://youtu.be/FlqRSakQLII
この0:46みたいな歌い方です。

お礼日時:2021/08/02 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!