アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達とポケモン対戦をしています。
エスパータイプが好きなので
エスパーを中心にパーティを組みたいのですが、
なかなかいいパーティが思いつきません。
(ちなみにマルチバトルです)

今のところ育てている、
育てようとしているポケモンは

●エーフィ【特攻・すばやさ 252 HP 6】(未定)(おくびょう)
 ・サイコキネシス
 ・シャドーボール
 (・みきり)
 (・めいそう)
 (・バトンタッチ)
●エルレイド【攻撃・すばやさ 252 HP 6】(ピントレンズ)(ようき)
 ・インファイト
 ・つじぎり
 ・リーフブレード
 ・サイコカッター
 (・ストーンエッジ)
●サーナイト【特攻・すばやさ 252 HP 6】(未定)(ひかえめ)
 ・サイコキネシス
 ・きあいだま
 ・マジカルリーフ
 (・めいそう)
●スターミー【特攻・すばやさ 252 HP 6】(広角レンズ)(おくびょう)
 ・サイコキネシス
 ・ハイドロポンプ
 ・かみなり
 ・ふぶき
 (・10まんボルト)
 (・冷凍ビーム)
 (・なみのり)
 (・じこさいせい)
●ドータクン【HP・特防 252 防御 6】(たべのこし)(のんき)
 ・ジャイロボール
 ・どくどく
 ・ねむる
 ・ねごと
 (・サイコキネシス)
 (・めいそう)
 (・だいばくはつ)
●ヤドキング【未定】(未定)(未定)
 ・サイコキネシス
 ・瓦割り
 ・冷凍ビーム
 ・
●ネンドール
●ユキメノコ
●トドゼルガ

こおりタイプが入っているのは、
友達がドラゴンタイプをだしやすいからです。

なるべくエスパーでいきたいのですが、
キツイ場合はほかのタイプも混ぜるつもりです。

これはだめ、このポケモンいれたら?など
ご意見お願いします!

A 回答 (5件)

耐久型は


エスパーだとドータクン、クレセリア
氷だとラプラス、トトゼルガ、レジアイス、関係ないですがミロカロス
思いつくのはこれ位ですかね

マニューラ
努力値は攻撃と素早さ
つじぎり、冷凍パンチ、こおりのつぶて、かわらわりorカウンター
冷凍パンチ、こおりのつぶてはタマゴ技

ヤドランとヤドキングの違いは
ヤドランの方が防御が高くて、ヤドキングの方が特防が高い
確かにヤドランの方がドラゴンにはいいですね!


めざめるパワーは難しいですよ・・・
かなり強いですが・・・
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/469. …

めざめるパワーの計算機
http://ポケモン.com/common/mezamerupower.html
    • good
    • 0

めざめるパワーの計算機


もう一度貼ります。

参考URL:http://ポケモン.com/common/mezamerupower.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答のしめきり・お礼がとても遅れ、
本当に申し訳ありませんでした。

わかりやすい回答をくださったお2人
ありがとうございました!!

お礼日時:2009/12/05 16:20

他に私が使うエスパー



フーディン
紙耐久だが襷カウンタ可能。
素早さもあるしHP1だったとしても残っていれば
対異常攻撃への読み交換(シンクロ)でも使える。

ナシ
大爆発が魅力。
居座りを考えないで1匹倒したら巻き添え爆発を。
相棒がゴーストタイプなら更におk。

氷についてはメザパ氷でもいいかと。
殆どの対ドラゴンは4倍なので…。

あと使えそうなのは
バリヤードフィルター。
基本はバトン要因。
でもヒードランになりきりして噴火なんかも面白い。(ネタパに近い)
ダブルでは壁技は実は有効だし…。
ネイティオ
地味に追い風で得られるアドバンテージは大きい。
ただトリルと相性悪すぎる。

ヤドキングよりもドラゴンを潰しに掛かるなら
ヤドランがいいかも…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまって申し訳ありません。

フーディンやっぱりつよいですよねー
本当はエーフィ使いたいんですけど、
きあいだま使えるか使えないかの差は大きいですよね(>_<)

『対異常攻撃への読み交換』ってなんですか?

ドータクンとかはすぐ爆発読まれちゃいますけど、
ナッシーも読まれますかね?

ナッシーは催眠術ゆめくい使えるのでほしいんですけど、
弱点が多いのであきらめてたんです…


メザパですか。。
めざぱのタイプがいまいちよくわからないので、
勉強してから使いたいです。

ヒードラン持ってないのでバリアードはあれですが、
ネイティオはトリル使わないのでいけそうです。

そうなんですか?
私には2ひきの違いがよくわかんなくて。。

お礼日時:2009/11/13 20:55

すいませんm(__)m


ルカリオは鋼、格闘でした・・・
努力値は素早さは決定で
攻撃か特攻か選んで下さい(どっちにも振り分けると中途半端で弱い)
エスパーで特攻が多いので攻撃の方がいいかもしれません

攻撃なら
インファイト、しんそく、ブレイズキック、かみくだく、じしん、こらえる&きしかいせい、カウンター
など

特攻なら
はどうだん、ラスターカノン、りゅうのはどう、あくのはどう、サイコキネシス、シャドーボール、しんくうは
など

上の技から選んでみてはどうですか?(タマゴ技が多いので注意)
先制攻撃を1つ入れると少しだけHPが残ることが多いので戦いやすい

ドラゴンの定番はガブリアス、カイリュー

氷タイプでマニューラどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅れて申し訳ありません。

そうなんですか!
ルカリオは使ったことがなかったのでわかりませんでした。
補足していただきありがとうございます!

なるほど。
じゃあ先制攻撃わざ1つ、攻撃・特攻わざどちらかから3つ
選ぶことにします。

ガブリアス友達の間でも人気ですー
先頭画面にガブリアス4ひきいるのもおもしろそうなので
育ててみたいです(>_<)

マニューラよさそうですね!
その場合どのわざがおすすめですか?

あと、こおりかエスパーで
耐久型のポケモンがほしいのですが
だれかいますか?

お礼日時:2009/11/13 20:13

悪タイプに弱いのでエスパー・格闘の


ルカリオとかどうでしょう?
後は、フーディンできあいだまとか

スターミーは十万ボルトと冷凍ビームの方が安定します。

ドータクンはジャイロボールよりサイコキネシスの方が安定します。
ドータクンの努力値はHPより防御の方が固いです。

ヤドキングは特攻が高いので努力値はHPと特攻ですね。

ドラゴンにはドラゴンてのもありですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ルカリオ育ててみたいと思います。
その場合努力値はどれにふればいいのですか?

スターミー・ドータクンはわざ迷っていたので
とても助かりました。

ドラゴンですか。。
考えてみます!

お礼日時:2009/11/09 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!