アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

矢沢永吉・・・
日本を代表するロックミュ-ジシャンですが、そんな彼ももう60歳。
普通に考えたらオヤジ以上です。

ですが、矢沢でいるためにはオヤジではいけません。

そこで、彼には絶対にやって欲しくないオヤジの仕草って何がありますか?
これをやったら矢沢は終わってしまう、というような仕草・・・
服装でも結構です。

A 回答 (7件)

新幹線で靴を脱ぎ、ちくわをつまみにしてビールを飲みながら


女性の販売員を「おねーちゃん」と呼ぶ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これも絶対にいやですね!
ちくわ&ビールは、出張時のオジサン族のささやかな楽しみですね。
気持ちとしてはやって欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 18:24

人の批判を始めたら矢沢は終わりです。


ジジイは自分は何もしないのに人の批判、評論をする
矢沢にはいつまでも「自分に夢中」で居て欲しい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>自分に夢中
この言葉、いいですね!
これが若さというか、あのバイタリティを保つ秘訣なのかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 10:29

椅子から立つ時などに、「あ、どっこいしょ」と言う。



(私はやりますが、絶対、永ちゃんにはやって欲しくないです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、でもコンサートが終わって楽屋で思わず言いそうです!
でも一応、誰も聞いてないことを確認してから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 18:28

若い方を捕まえて、「わしも若い頃は結構もててな....」等、若い頃の自慢話に浸る姿は、ぜぇ~ったい、見せないで欲しいです。


永ちゃん(矢沢)なら、「....確かにモテたし、云々だった時もある。....。だけどこれからの矢沢は....」
そうなんです、ステテコいっちょで歩こうが、杖ついて歩いていようが構わないから、「これからの矢沢は....」であって欲しいのです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、キャロル時代を懐かしんでいては矢沢ではないということですね。
後ろを振り返らずに行って欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 18:26

おしぼりで顔を拭く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、オヤジの定番行為ですね。
でもその時は、おしぼりならぬ「YAZAWAのタオル」を差し出しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 18:21

人前でハナクソをホジル。



食事の後、爪楊枝でシーハー。

河川敷の禁止区域でゴルフの練習。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>爪楊枝でシーハー
これもあり得ないですね!でもやっていたらファンはショックかもですね。
ゴルフはきっとコースを全部借り切って練習するくらいの人でしょうね。
何たってグレイトですから・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 18:19

「バカボンのパパ」のような服装



人前で放屁

にやけながら週刊誌のグラビアを見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね!
>人前で放屁
俺ってグレイト、これもグレイト?と言ったら、少しは救われるかも・・・
週刊誌もあり得ない光景ですね。
腹巻なんかはどうでしょうね?家では意外とやっていそうですが、トップシークレットですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!