プロが教えるわが家の防犯対策術!

今 アメリカに滞在中で、現金が必要になったので、セディナのマスターカードでキャッシュをATMで引き出したのですが、早めにお金をネットバンキングで指定の口座があれば返済したいのですが、セディナの問い合わせは電話番号のみで(しかもフリーダイアルなし)で、ネットの問い合わせもないようで、自分なりに調べたのですがわかりませんでした。

すぐに返済する方法(指定の口座)など詳しい方いらしましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

元がOMCカードであれば、OMCplusにログインしてインターネット(PC,携帯)での


支払いができます。
・利用可能金融機関のインターネットバンキングを契約していること。
・セディナ側で売上として確定していること。

参考URL:http://www.omc-card.co.jp/use/cash/yoyuu_net.html

この回答への補足

そういうやり方もあるんですね!ありがとうございます。今から調べてみます。インターネットバンキング契約している銀行がいくつかありますので、可能だと思います。ありがとうございます!

補足日時:2009/11/12 15:56
    • good
    • 0

 日本に帰ってからATMで繰り上げ返済、ではダメなんですよね?


それなら電話代がかかってもしょうがないのでセディナに電話を掛け、
振込口座と振り込む際の名義を確認する必要があるはずです。

 カード会社では大量の振込を区別するため、 振込名義の前後に
特定の数字などを入れさせるようにしています。その数字を電話で
教えてもらわないことには、勝手に振込することはできません。

 なおフリーダイヤルがあっても、海外からは有料通話になります。
国際電話はクレジットカード通話でかければ、1分40円程度ですね。
でも金利を考えると、日本に帰ってから返済したほうがいいのでは?

※NTTコミュニケーションズの国際クレジットカード通話
http://506506.ntt.com/service/c_card/

※10万円を年15%でキャッシングしたら、1日あたりの金利は
 40円ちょっと。電話代1分相当ですから、帰国までの日数と
 てんびんにかければいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ詳しくご指導頂きありがとうございます。
はい、帰国までの日にちと、そこまでする必要があるのか天秤にかけて考えてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/12 15:55

セディナのことはよく知りませんが、海外でATMを利用して海外からネットバンキングで返済はよくしてます。


海外からの問い合わせに関しては、どのカード会社もコレクトコールで対応してくれるところが多いですよ。
先月セゾンカードで利用したときには、勝手に多めの金額を繰り上げ返済専用口座に振込のでは受け付けられない(以前はこれができてたいへん便利でした)、振込前に必ず電話で「○月○日時点の返済金額」確認してからでなければ返済できないルールに変わった、と言われました。
振込人の判別のために、特別な専用コードが必要な場合もありますし、このような内容は、Eメールではやり取りできないと思います。
コレクトコールの使用方法を調べて、電話したほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コレクトコールは思いつきませんでした。
また、振り込む前に電話連絡しないといけないのですね、やっぱり個人情報だからでしょうか。
コレクトコール調べてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/12 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!