アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から気になる夢をみます。
それは夢の中で自分がベットの中で寝ている夢です。
それを見る時はいつも掛け布団が自分の体の
方によってきて私の首が苦しくなったり、自分の体が
ベットの上でくるくると回るのです。
なかなか声もでなく目をさましたら手と足がしびれたり脈がとても速いのです。
また今は社会人なのに学校でのテストがもうじきだけど全然勉強してないや。と焦ってるのもよくみます

なにか意味があるようにも思われます

A 回答 (3件)

私もmm100さんと同じ様なことがよくあります。

夢については、私自身は、「眠りが浅いために夢と現実の世界(ベットで寝ている)とが脳で混同されている」と解釈しています。掛け布団は、恐怖からくるものだとおもいます。
「手足のしびれ、脈が速くなる」と言うものも、私と同じです。
私は実際に確かめたわけではありませんが、何らかの理由で睡眠中に呼吸が極端に浅くなるようで、酸欠状態になって、夜中に目が覚めると手足がしびれて体が全く動かない、深呼吸をすると少しずつしびれがとれていく、ということがたまにあります。
対処法としては、寝る前に筋トレなどの運動を呼吸が荒くなるくらいやってから寝る、寝ている時はなるべく深い呼吸を心がける、などです。
    • 0
この回答へのお礼

同じ経験があるんですね。呼吸が浅くなるなんて怖いですね。寝る前にちょっと運動をしようと思います。あと最近タイマーを30分から1時間くらいかけて音楽をなるべくボリュームを下げて聞くようにしてます。そうすることで気持ちが和らぐからです

解答にならないのですが、私もこういう事があるので書き込ませていただきます。

まず、金縛りなのですが、掛け布団が自分の方へ・・・というかクビの回りにまとわり付き スゴク首が気持ち悪いんです。かゆいというかこそばいというか・・・そして脈は勿論早いです。
私の場合「金縛り」から解けても、また眠りに負ければ続けて金縛りにあってしまいます。
(少なくても一度あうと3回はかかります。一番多くて10回ぐらいはあいました(ーΩー ))
また、テストの夢や単位を落とす夢はすごく見ますよ。
起きたとき命拾いしたような気持ちになります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私と同じような夢を見てる人いるんですね。
私の場合体がくるくるまわるのが何回もあります。
掛け布団がよってくるときはかゆくはないのですが
首をしめられるような感じです。

テストの夢もなにか本当はあせってることがあるから
見るのかもしれないですね。

mm100さん、始めまして。

自分の経験から回答させていただきます。
これは、占いの話とは違うと思います。

mm100さんの体験は、金縛り状態から幽体離脱状態になったと思われます。
金縛り状態と言うのは、体が寝ている時に頭が起きている状態の事です。

アドバイスとしては、こんどそうゆう状態になっても怖がらないで下さい。
安心して起きている事を受け入れて下さい。
そうすれば、経験の質が変わると思います。

ちょっと変わった回答ですが、参考になれば。
こうゆう回答がいやだったとしたら、ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

夢ではなく金縛りなんですね。「あ またか!」と
いうように最近は思うようになってきました。
一瞬の出来事と思い なるべく怖がらないようにします