アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
長文になります。
一週間前に玄関のチャイムで目が覚めましたがチャイムが鳴った時間は夜中の2時。
家のチャイムは玄関が二重構造になっていて門を開けて1つ目の玄関の扉を開けないとチャイムのある玄関に入れません。
真夜中にチャイムが鳴ったのは初めてでしたし怖かったので寝室から出なかった為モニター確認しませんでした。
なので、夢の中でチャイムがなったのか現実なのかあやふやです。
その後、数日置いて今度は昼間の10時頃に明らかに男性の足音で寝室に近づく気配がありました。足音は寝室のドアの入り口で止まりこちらを見ている気配までありました。
でも目を開けたら誰も居ません。
これも夢でしょうか?
気配に心当たりはありますが虫の知らせでない事を願っていますが…。
夢と現実の区別が付かないので心配と不安で眠れない為、相談させて頂きたく投稿しました。
オカルト的な事なのかよくわからないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

親戚が亡くなり、家族がお通夜とお葬式に出かけていて、一人で留守番していたとき、夕方から夜にかけてピンポンが3回も鳴りました。


たぶんその親戚の方だと思っています。
どなたかが何か重要なことを告げようとしているのかもしれません。
神社やお墓参りをするのがいいと思います。
もし悪い夢のようなら、インディアンのお守りドリームキャッチャーが効きます。
玄関の魔除けにはシーサーがいいでしょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり…
虫の知らせでしょうか?
嫌な感じでは無く、
私に用事があったような気がしました!
それに、居ないのに何故かハッとしてドキドキ心臓が…。
もし、少しづつ近づいているなら今度は私の側に来るのかな…。

お礼日時:2015/01/19 21:53

夢か現実かは、だれでも区別できません。

普通の人が平気でいるのはどちらでもあまり変わりがないからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
誰にもわからないという事でしょうか…。
難しいです…。

お礼日時:2015/01/20 13:49

金縛りとか、寝ているときに人がいたとか、チャイムが鳴ったとかは科学的に脳の錯覚として証明されています。


これは、厳密に言うと気のせいでは有りませんが、現実でも無いのです。
オカルトでは無いので心配されないように、逆に現実なら注意をしないと犯罪に巻き込まれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気のせいでもなく…
現実でもない…
何でしょう…?
でも犯罪に巻き込まれるのは怖いです!
気をつけます。

お礼日時:2015/01/20 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!