プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の借金ではないのですが、
消費者金融A社に100万円(金利20%)
消費者金融B社に50万円(金利20%)を借りています。

今、50万円が手元に入ったのですが、
どれが一番特になるのか教えてください。

1)A社に50万返す
2)B社に50万返す
3)A社に25万・B社に25万返す
4)どれでも変わらない

私自身はまったくの素人です。
金利が両社とも同じなので、どこから返しても同じ気はするのですが・・・。

至急お願いします。

A 回答 (2件)

B社に 50万円返すと 月の返済額が 少しは 楽になるでしょう。


といっても トータルでは 変わらないと思いますが・・・。
また、複数あるより 一箇所のほうが、あれこれ考えなくていいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
B社に入金することにします。
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 00:26

B社に完全に返すほうがいいと思います。



消費者金融の利率の場合は、金利計算方式がアドオン方式というのもあります。アドオン方式であれば計算方法としては、支払回数ごとにアドオン率を決め、「借入元金」にその率をかけることになることもあります。つまり、残高が減っても、計算基準は元金というケースもあるかもしれません。

また、完全に返しきった方が、後のあなた自身の残高管理がしやすくなると思います。

参考URL:http://www.saveinfo.or.jp/child/kokou/kokou201.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
B社に入金することにします。
すばやい回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/10 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!