アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんへ、お聞きします。

もし、お金が申し分ないほどあったなら、
今の仕事をやめますか?

教えて下さい。<(_ _)>

A 回答 (49件中41~49件)

お金があっても、生活費などで減っていくのでいくらか貯金をしながら、自分の将来のためにも働きます!


逆に今の世の中、働かないほうが苦しいです。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらでもお金がある。使っても使っても、無限にお金がある。
という前提です。
それでも、
働くのですね。

お礼日時:2009/11/11 13:47

お利口すぎる答えに見えるでしょうが、実感として、お金が申し分ないほどあることと、仕事をするということは、私にとってはべつに関係ないことです。



べつに会社を辞めて隠居したいわけでもないし、旅行三昧で過ごそうとも思いません。社会活動から一時的にでも遠ざかったことがある人ならお分かりでしょうが、社会から遠ざかると毎日が退屈で空虚でやりきれないものです。

今のお勤め先は私のスキルを高く評価してくれていますから、仕事には張り合いがあります。同僚も上司もとても親しく優しく接してくれています。そして、今だって、申し分ないと言うほどでもないにしても、経済的には取り立てて不自由していない私ですが、こんなにステキな仕事という生き甲斐を捨てるなんて、私には勿体なくて到底出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

“仕事自体”が、楽しい方なんですね。
ちなみに、お差し支えなければ、どういう分野のお仕事か、
教えて頂けますか?

お礼日時:2009/11/11 13:45

今は、学費ためようかと思ってますが、申し分ないほどあったら、学業に専念します。



もし大学生ではなく社会人だったら・・・・きっとだらけてしまいそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学業に専念するんですね。

お礼日時:2009/11/11 13:43

今の仕事は辞めて好きな仕事を始めると思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕事をすること自体は、
本来楽しいものなのでしょうか?

お礼日時:2009/11/11 13:42

もちろんやめます。

旅行をしたり、習い事をしたり、ボランティアをしたり、やりたいことはいっぱいあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/11 13:32

はい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2009/11/11 13:31

大金が入ったら、即刻辞める。


我まま言いたい放題言う”お客様”という馬鹿者や、顔も見るのも嫌な嫌いな人間と付き合いたくない。
自分の好きな事をやって悠々自適に暮らしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変、共感いたします…。

お互い頑張って、いきましょう…。

お礼日時:2009/11/10 14:40

やめる。

今すぐ辞めて隠居します。
趣味としてソフト作ったり、釣りしたりのんびり過ごしたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 13:31

お金を使って自分のやりたい仕事(会社)を作りますね。


私の場合は確実に今の仕事を辞めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 13:30
←前の回答 1  2  3  4  5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!