プロが教えるわが家の防犯対策術!

魔術は召喚術や呪術以外のことも出来るのですか。呪文を唱えるだけですることは出来ないんですか。

A 回答 (2件)

現在も使われている天文学、化学、鉱物学、植物学はもともと自然魔術(自然界での影響関係に関する知識を利用して魔術的効果を得ようとするもの)から発展したものですから、そういった意味では今私たちが利用している知識も魔術の一端ではありますが。

呪文とは魔術的な結果を生むために口に出して唱えられる特定の言葉の総称なわけですが、一般的なイメージの魔術は、呪文だけ、道具だけでは効果にばらつきがあったり術者に危険が及ぶような失敗があったものを、一定の様式を模倣することで効果があるように儀礼化したものなので、質問者さまが、いわゆる黒魔術・白魔術的なものをご想像でしたら呪文だけで効果を得ようとするのは無理かと。
ただ、おまじない的な意味合いでの呪文でしたら、それこそ星の数ほどありますので、そういうのがお知りになりたいなら探してみてはいかがでしょう。
西洋でよく使われる「アブダカタブラ」もそうですし、日本の九字も呪文とされています。「臨兵闘者皆陣列在前」ってやつですね。

こんなとこでいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございました。

その前にあなたは何をしようとしているんですか〈笑〉

• 0