アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在大学1回生です。
映画に関わる仕事がしたいと思い、調べています。どんな仕事でもかまいませんので、映画に関わっている仕事を教えてください。よろしければ、それになれる方法なども・・・。

A 回答 (5件)

こんにちは。



まず、書籍になっている情報をご紹介します。
●書名:映画業界講座テキスト・ブック
『若手宣伝マン座談会 私たちはいかにして映画業界に入ったか』 定価:1000円(税込) /判形:A5判 /発売日:2003年3月20日
購入方法は、キネマ旬報社ホームページ(http://www.kinejun.com)での限定販売


次に、あなたの同志が情報を持ち寄るサイトを参考URLにてご紹介します。

頑張ってください。

参考URL:http://job6.nikki.ne.jp/bbs/200211071610104277/
    • good
    • 0

僕も大学1年で映画に関する仕事をしたいとおもっています。

アルバイトとしてなら東宝や東映のホームページで募集しているので参考にして下さい。
    • good
    • 2

映画館のもぎりや映写技師(資格は入ってからでも取れます)のアルバイトから始めて、そこからコネを広げていくのも手かもしれません。


最近はシネコンの新規開業が多く求人も多いし、その年齢なら職場(劇場)によっては、卒業後に正社員で雇ってもらえるチャンスもあるかもです。
募集は求人誌とか新聞の求職欄とかWEBで募集しているところもありますが(参考URLはヴァージンシネマズ六本木ヒルズ)、まれに劇場内に張り出されていることもあります。
がんばってくださいね!

参考URL:http://www.vc6.jp/invite.html
    • good
    • 0

すいません!1ですが、参考URL間違えました。

訂正します。

参考URL:http://www.klockworx.com
    • good
    • 0

こんにちは。

大学の専攻が映画制作とまったく関係ないなら、映画配給会社への就職なんてどうですか?先日、ブレアウイッチプロジェクトを当てた映画配給会社の女性バイヤー(映画祭とかで映画の買い付けをする人)をテレビ番組で見ましたが、かっこよかったです。就職は普通の企業とかわらないとおもいますが、世界をまたにかける仕事なので語学力があると有利かもしれません。

参考URL:http://www.clokworx.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!