プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先月の中旬に、左足首を激しく捻挫してしまいました。
病院では全治2週間程度と診断され、現在は普段の生活に問題のないほどに快復していますが、
いまだに患部を曲げると、若干の鈍い痛みを感じます。
特に靴の脱ぎ履きのときが一番辛く、せっかく新しく買ったブーツを履くのも一苦労です。
(一度履いてしまえば大丈夫なのですが、脱ぐときにまた同じ痛みを味わうと思うと憂鬱です)
同じような経験をした友人には、痛みが完全に引くまでには
かなり長い期間がかかったとも言われました。

捻挫というのは、完全な治癒までの期間が相当かかるのでしょうか?
経験者の方や、専門知識のある方からのご意見があれば伺いたいです。

A 回答 (1件)

右左見比べてください。

腫れなどありませんか?
患部を押して痛くないですか?

捻挫とは靭帯の損傷です。靭帯が綺麗に治るまでは数ヶ月かかりますか
ら、それまではちょっとしたことで痛みを感じるかもしれません。ただあ
まり動かさないでいると関節は硬くなりますから、ストレッチするよう
に曲げたり伸ばしたりして下さい。あと適度なウォーキングも効果的で
す。シップを貼って寝るのもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まだ1ヶ月も経っていないので、痛みが残るのは仕方ないのですね。
それでも徐々にではありますが、それも引いてきているのはわかります。
アドバイスを参考に、ねばり強く完治を待ちたいと思います。
素早く的確なご回答、ありがとうございます。