プロが教えるわが家の防犯対策術!

ImgburnでBDMV形式で焼いたBD-RがPS3で再生しようとすると読み込みが遅くできても真っ暗な画面で早送りしかできません(ノ△T)

パソコンでは再生できたので焼く順序は間違っていないと思います(>_<)

PS3もBD再生には長けていると聞きます

何が原因か教えてください!
ちなみにPS3は60GBでシステムソフトウェアが2.76です

A 回答 (3件)

BDMVにする前の動画はなんの動画でしょうか?

形式などを教えてください。

この回答への補足

書き込む前もBDMV形式ですm(_ _)m
ちなみにISOファイルで書き込みもしましたが同じでした
すみませんわかりづらい説明で

• 0

まずは確認してみてください

・BDMVにオーサリングする前の動画(MPEG2?AVC?)がPS3で再生可能であることは確認しましたか?

・BDMVにオーサリングするソフトは何を使用していますか?
 フリーソフトなどでは、規格外のBDMVを出力してしまうものもあるようです。

・最新のシステムソフトウェアで試してみましたか?
 PS3の最新システムソフトウェアは3.01です。特別な事情がない限り、システムソフトウェアは最新にしましょう。

最低限上記のことが試せないのであれば、あなたの質問からでは問題点の切り分けができませんので、解決に至るような回答はつかないと思ってください。

ちなみに、私はPegasysのTMPGEnc Authoring Works 4で何枚かBDMVのディスクを作成しましたが、すべてちゃんと再生されました。
 Authoring Works 4では、AVCのBDMVが作成できないので、最近はDLNAで視聴するのみですが。
    • 0

とりあえず、PS3のシステムソフトウェアを最新の3.10に更新してみてください。

市販のBDは再生できますよね?
恐らくフォーマットに問題があると思われます。
PCでは正確な形式で作成されていなくても無理矢理再生できます。
PS3やBlu-rayレコーダーなどは曖昧な作りは考えられていませんので、
機種によって再生できたりできなかったりします。

書き込む前もBDMV形式ですということですが、
ソース(PCに取り込む前の状態)はどのようなものでしょうか?
※レコーダ(型版)で作成、ビデオカメラ(型版)で録画、PCで録画、市販のディスク(タイトル)等

この回答への補足

ソースは市販のディスクでアウトブレイクやバイオハザードⅢやアイ・アム・レジェンドですがどれも同じ現象でした

とりあえずシステムアップデートもしてみようと思います

• 0